コミック版「キングゲイナー」入手 (15:00)

オーバーマンキングゲイナー 1 (MFコミックス)

コミック版(ISBN:4840104743)買いましたー。
い、色っぺーーーー!>絵
内容ですが、アニメ1話のときのような、硬派寄りの雰囲気のストーリーで構築されています。大河内さんのリライト分のアイデアが入ってない(意識してオミットしたのかな?)感じ。だから、たとえば学校という設定がないし、アデットやヤッサバはもっとたくましくて怖い感じだし、キャラが全員するどく尖ってる感じです。本来のシリアス系富野作品のテイスト。
ただ、漫画として構成していく過程は過去読んだ富野アニメベースのどの漫画よりもよくできていて、ちゃんとストーリーを自分の表現でかみ砕いてる感じです。
(その点、杉崎ゆきるブレンパワードとは偉い違い。あれは絵はきれいだけど、酷かった)
巻末の富野さんや河口プロデューサーとの対談も面白いっす。