ガルパン最終章

正しく第二期、という感じ。第二期の1話・2話、かな。

変なゴージャス感出してこなかったのがよかったし、一貫して公式二次創作の内容も拾わないでいるのもよい。
(私の場合リボンの武者は別物としてOKだけど、バリアンテは別物ともみなせないし内容も合わない私。逆な人もいるでしょうし)

正しく「一次創作でできること(ちょっとずつの新設定、新キャラ、新戦車)」をしっかりしてるし、今後しようとしている(他チームの代替わり・成長)伏線が撒かれている。

浪人(かも)・一芸入試という展開は事前予想はできず(ドラマCD聞いてたらあるいは?)でしたが、のっけから爆笑できてよろしかったのでは。
そして、まさかのMK.IVでやんす。映像の世紀とか歴史の教科書でしか見たことないよ。

なんというか…最終と銘打ってるけど全然最終になる気がしない…!