2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

大変参考になるサイト。>http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/9050/で、注文しようと思ってはたと思い出した。今朝がたも同じように悩んで、Wildfire2のSEが出るのやら出ないのやら?と思って、控えたんであった。もうちょっと情報あつめよう。

CADほしー

職場でPro/ENGINEER(3DCAD)不調。2001を愛用してるんだけど、ライセンスサーバが応答したりしなかったり。アドミニ様はWildfireにすれば大丈夫だっつーんだけど操作系激変する覚悟が必要。それに最近到着したWildfire2は、職場でのインストール成功率が1/3…

んで

DeathNoteの1巻と、トニーたけざきのガンダム漫画を買う。あ、ロボットボーイズの3巻(ISBN:4091270034)はすでに買いましたよ?これで終わりとは涙なしには………。

なにー

GTA万力都市出たーと思ったら、なんとインタールードPC版、もう発売されてるじゃないですか。致命傷。しかも箱絵の綾タン、くたびれっぷりが艶やか。いつ買うってんだオレ。いつ遊ぶんだオレ。

秋葉ー

用事のあと。ニュー秋葉原センターの道ばたで、謎のデスクトップ型PC(CPU名聞いたことなかったんだが)のフレームジャンクがころがってた。チューナーカード&キャプチャカードつき。動くかどうかわからないけど。帰りまでに何か使い道思いついたら買…

でも忙しいのくすん

しゅらしゅしゅしゅ。 コソ練といってもたっぷり時間は割けず。忙しいったら。

カード失ってそして

予備ストックから予備E1発掘。遅いよ、E1作っちゃったよ(笑)身近な准尉氏がT回り込み近接とかボスキャンとかバリバリ練習中。はっ倒されてブルー&puti切れになってる場合じゃないぞ…ポジティブシンキング!というわけでちょっとだけスペ罪でコソ練。…

最後に

MELTYBLOOD Re:ACT購入。16時から店舗売り一斉開始だったようで、秋葉の同人屋の前に長蛇の列ができていて凄かったですよ。人混み苦手並ぶの疲れる人なんで、並ばなかったんですが。しばらくうろうろしてK-BOOKS寄ったらふつーにレジに置いてあったんでひょ…

ノート修理

使っているFMV BIBLO-MG(MG12B/M)のACアダプタ端子がどうも接触不良らしく、ここしばらくアダプタがつながったりつながらなかったりしていた。今日、いよいよ酷い事になってきたので修理決行。以前分解したときには不可能だったところまで分解。メモ。自己…

続き

帰宅。ふー。家でパンフをゆっくり眺めると、キャラがずいぶん自然に見える。本編通じて見終わったあとだからなのか、それとも?フォトクリップだから?モーションキャプチャして、演技を表情まで取り込んでいるからこそ、見ているうちに慣れて作劇に引き込…

「ユートピア」って単語、久しぶりに聞いた

APPLESEED、もうすぐ近場では公開終了とのことで、レイトショーに駆け込みで見て参りました。モーションキャプチャによる3DCG作品ということで、予告編を見た時点では「怖いもの見たさ」って感じが正直あったんですが…原作はたぶん読んだことがない(本屋に…

適正診断〜

さとーさんとこでもやってた適正診断に挑戦。http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『楽天的な』 気質です。良い精神状態の時想像力に富む・素早い・自信たっぷり・魅力的 悪い精神状態の時自己陶…

爆走ロボットカー

このレースのニュース自体はずいぶん前に察知していたんですが、「メリケンは軍産学複合体ですげえなあ」と思ったのと、結局完走がおらずしかも走破距離が短いという結論文のみが入電した関係で「ふぅん」で対して調査せず日々の忙しさに再び埋没したのです…

ガドガード

職場近所のツタヤにDVDが途中までしか入荷せず悲しい毎日だったのですが、関内のツタヤにばりばりと入っていることが判明。4月からツタヤ共通会員券であちこち別のお店で借りれるようになったことを利用して突撃げと。ライトニングに久しぶりに会える〜。

へこんでました。

いろいろ物なくすし。 かなりへっこんでました。ぶるー。 なくしたもののなかにはVO4のカード入れも含みます。一部別保管で生き残りましたが。階級上げや士官機はあきらめろということらしい。

CPU〜

のんびりCPUってたらスペ終キタヨー。 乗ってみるのが楽しみ。わくわく。さぞや使えない機体に違いない。

LOTR〜

NHKのBSで旅の仲間特別編(吹き替え)をやっていたので、録画して、未見の父母とともに見る。(長いので2日間にわけて)さらに2作目の特別編もレンタルで借りてきて、見る。(やっぱり長いので2日間にわけて)吹き替え、がんばってますねー! これはこれ…

お片づけとか

連休中はぼりぼりとお片づけをしていたのですよ… 捨てても捨てても本が減りません。

いろいろあって

更新とまってました。

みゅー

懐かしいメンツが戻ってきて、みんなでバーチャロンフォース。 影鈴氏やクオックス氏とやるのはほんと久しぶりや。今日のポインツ: 最近E1ダレてきた… ライデンE1がキツイ。 やっぱり以前提言した「最初にJoeに乗る」は実践していかないとダメみたいだ。全…