2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーみゅぅ (0:25:38)

お仕事がちくちくと埋まっていくというか、まあ。新生活が始まりますな。なし崩し的に教える側になってしまうのですが(笑)

キングゲイナー最終回 (8:33:00)

終わりましたよ。キングゲイナー。いやー。感動モノです。終盤、しばらく王道的(悪く言えばよくある)展開で来ていたのが、最後にきてやっぱりキングゲイナーらしいサーカスっぷりになるのがさすが。古典的キャラ配置制約にとらわれないキャラの配役、行動…

フォース・3

帰りに寄り道して関内で1人プレイ。C P U が 2 セ ッ ト 制 だ っ た の 忘 れ て た嬉しいんだけど、疲れるしつらい。1回やってライデンステージで墜ちて、2回目。さすがに懲りたのでミッションをやる。C+A氏から借りた慰撫AIも使ってみたかったし…

フォース・2

昼すぎから三々五々集合して13時から貸し切り時間帯に突入。前日の検討をもとに、初心者への教練をしつついろいろ実験。2時間とおして悪くない感じで終了。

フォース・1

その足で渋谷のタンジェリンスバーへ移動。まだ筐体起動中…と思ったらネットワークチェックでこけてるし。 店員「少々お待ち下さいっ(汗)」 しばらく待って、店員さんたちが少々いじくったところ起動。 「うーん、みんなこないなー」と思いながらもくもく…

インタールード (0:06:14)

買ってきましたよインタールード*1。朝一でビックカメラ渋谷東口店。いっぱい人が並んでて、「ぐはっ。やられた?!」と思ったんですが、全く心配する必要なく陳列棚に2個並んでおりゲット。並んでいる人はみんな、X-2とかなんとかっていう実験機みたいな名…

うちの予約録画システム・概要 (23:29:50)

以前から運用している原始的予約録画システムですが、今回フリーウェアで構成しなおしたのであらためて組み方を紹介します。 <あらかじめ必要なもの> ビデオデッキ ビデオテープ ビデオキャプチャデバイスのあるPC(OSはWin2k/XP) ビデオキャプチャソ…

Ap2とAs (19:35:39)

後輩にもらったPC-98212台ですが。DX4はAp2にはつめませんでした(TT)。よってニコイチ化あきらめ。結局、Ap2の内部を大掃除して、Asの一部ビス&FDDの2台目をAp2に移植したところで終了。 FDD3台目やDX4は予備部品(笑)として回収。 ちなみに4MBytesのSIM…

「このゲーム、何?」「バーチャロン=テツオ」 (1:21)

フォース強化週間。八王子行き。 しばらく練習していた、ジャンプやジャンプダッシュによる回避行動の下降時に照準を定めておいて敵硬直等をレーザーで狙い撃つのはかなり有効であることがわかる。が。強いわ、八王子常連(笑)そして終末兵器テツオペア登場…

ガンパレ

そうか、13話?12話?とにかく1クールで終わるつもりらしい。(DVD販売スケジュールから逆算) ならこの急ぎ方も無理がないけど… それでも話をまとめきれるのか?

フォース (1:55)

今日も今日とてフォース。 ライデンは乱戦のほうがお好みの様子。乱戦で威力を発揮する武器があるからね。 スペシネフとかは、逆に1on1×2に持ち込んで圧倒する感じ。 フェイイェンはロック切り替えての射撃武器送り込みがあるので、射界の通る範囲に僚機の戦…

ガンパレ@アニメ (13:04)

激しくネタバレです。放蕩オペラハウスもばりばりネタバレしてました。壬生屋戦死。主要キャラをさくっと殺されても違和感とか薄いのは、ゲームでは日常茶飯事なことだから「さもありなん」と受け止められるからかもしれない。ゲームが何でもありだから、テ…