2006-01-01から1年間の記事一覧

深夜

左手に金やすりを持ったまま万力のハンドルを締めようとしたら金やすりがすっぽぬけた。 くるくる回りながら左目のすぐ上のところにクリーンヒット。 目の中に当たったわけではないはずだし、今のところ無事ですが。

出席カードは

トランプくらい硬いと取り扱いが楽でいいのになあ…(オイ

あう

詳しくない分野のプロ向けの機材とか探す羽目になったりして、どこでどう買っていいやらわからなくなったりする今日このごろ。

晶子センセ*1

http://d.hatena.ne.jp/yumeno/20061110#p2この問題。 ちょっと前に、「起きたくないそうです」のスクリプト部分を見つけたですょ。で、反則だけど、ちょっと数字を変えて、やや朝型の晶子先生にしてみた。でも本当は別に朝型にしたいわけじゃなくて、きっと…

ちょーしんどいです。でももう11月も真ん中か…はやすぎる。

すべての始まりは…

ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYSアーティスト: ドラマ,浅沼晋太郎,花澤香菜,川澄綾子,朴ロ美,井上麻里奈,牧野由依出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (35件) …

ボス

が倒れた。がんばってるからなあ…私も倒れないようにしないと。

夜遅くまでやって朝起きて

私が朝からがんばって職務にはげもうというのに、晶子先生はまだ寝てる罠。 ひさびさにssp動かしたというのにっ!まだ寝ていられるとはうらやましい人めっ(お

ファイル名に緊急用ヘルプトピックを

Googleデスクトップのインストール中、フリーズして停止。再インストールしようとしても言うこと聞かず。…フォルダごと消そうとしたら、 googledesktopsetup.exe -uninstallで消せることが、フォルダの中にあるファイル名のところに書いてあった。用心深いと…

AM5時帰宅の翌日は

晩飯で牡蠣アレルギー発症…

AM3時帰宅ラッシュ再び

かつおやすみ返上モードも再びです。 まあ、佳境なので! ここでどれだけがんばれるかが、今年度のこのさきの展開にかかってくるですよ。

http://www.dororo.jp/どろろ。

うひょー!!!

武装錬金とデスノート、第2話をオンタイムで見れましたっ。すーばーらーしーいー。 かーんーぺーきーだー。これほどの出来とは。 唯一残念なのはあらすじをよく知ってるってこと…まあフルに見られないかもしれない現状ではかえってちょうどいいのかもしれま…

「憧れのハギたんに聞いてみればぁ?」

http://rectangle.sucre.ne.jp/この間の買い出し移動でRaiders Sphere 3rd買ってきましたょ。今更感たっぷりです。それに2ndを知らずに3rdってのもどうかと思ったんですが…前線基地にはろくに速いPCがないので、それも心配でしたが、動作不能ということは…

試験監督。

早起き・・・

「忘れない…忘れないよ…シン、あなたの名前」

ゼーガペイン最終回視聴了! とりあえずのけぞったぜ! キョウちゃんが妙にインテリだったのも、 月でキョウちゃんが自爆したのも、 先輩の声が可愛かったのも、全部この日のための伏線だったんだね!!!!!なんというか…スゴイ最終回だった。 最後の最後…

ようやくボスが、

どのくらい大変なことをやっているのか理解したようだ。かといって作業が減るわけじゃないけどねぇ。

むかーし

書いていたお話の断片を発掘したけど、プロットメモがあまりに断片すぎて何を考えていたのかさっぱり類推不能。 もっとメモしておくべきだった…メモがしっかりしてるやつは賞味期限切れだし…。申し訳ない>関係各位

与太話から

MS少女といえば古参のマニアには明貴美加のアレな連作絵なのだが(超音速のMS少女―明貴美加ファースト・イラストレーションズ)、与太話の途中で引用しようとして検索したら、なかなか素敵なI feel lucky。http://www007.upp.so-net.ne.jp/soulflower/MSgirl…

さてさて寝るぞ。

ただいまAM4:25。雷ごろごろ。

「でむかえごくろう!!!!」

ゼーガペイン、放送された最新話まで幸い見ることができました。 これからどうなっちゃうのやら。立体物ってアルティールのプラモだけなんよね…ホロニックローダーって、太めの体躯でげんこつ振り回す系なので、ちょっとデザイン的には嗜好からはずれてるの…

少し日付をさかのぼって。

結局買っちゃった。リボルテックなアレ。→asin:B000FZ278S でもこれ、プレスリリース時の写真(アマゾンの写真もそう)のようではないのです。 (参考になった素敵な詳細なレビューはこちら→http://pony-hp3.web.infoseek.co.jp/REVOL-KING.htm)

ひさびさに仕事の話。

今朝、某O社M山さんから最後の部品が宅急便で到着。ホイールに掘ってもらったフライス溝にタミヤRC用のホイールハブがうまくはまるか心配していたが、電話でしか打ち合わせられず現物あわせで加工できなかったというのに難なくすっぽり。さすがO社。い…

8/18のAM5:00帰宅ですょ。修羅場でした。某イベントはどうでしたか?>id:tnt氏ほかみなさん お手伝いできずもうしわけない。

今日は

ほんとに誰も来なかった>職場まあ日曜だしな…今日はシャフルじゃなく、Ace Combat5サントラの頭からずっと、HDD登録フォルダ順にかけっぱなし。 自然とゲームBGM系中心に。Falcom領域とか懐かしかったなあー。GOFとメルブラのサントラが頭に残ったですょ…

「優しさが 生きる答えならいいのにね」

…つまり違うってことですねトミノさん!!!(笑) とか思ってしまいました(@風のノーリプライ)。最近自分に覇気がないというか…もともと覇気がないというか… どん欲さがない気がしてますええ。生存本能が弱いのかなあー。

すげぇ!!!

まじでタチコマ。http://robocon.jugem.jp/?eid=170高橋さんすげぇ!

まあそんなで

今日はちゃきちゃきと作業進行。 BGMあった結果眠くならなかったのか、作業の段階が調整・修正主体だったからかは不明。 後者だと思うけど、BGMの効果もあったでしょうなあ…

今日は

休日出勤&職場に人がほとんどこない状態だったので超久しぶりですがBGM解禁。 iHP-140をスピーカーにつないでSHAFFLE ALL。(ご存知の人はご存知でしょうが)こいつ、容量でかすぎて中身を自分でもちゃんと把握してないので、何が出てくるか壮絶油断なら…

牛乳に相談だ

http://www1.gyunyu.com/pc/index.jspとりあえずチョーク投げに吹いた。 「牛乳って集中力あがるんだってよ」 そしてチョーク投げをマトリックス避けするのですが…そこまでなら普通のCMなのでしょうけど。女教師のチョーク投擲方法のエスカレートっぷりが…