2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EFFYのお求めは…

お休みしてる間にずいぶん販売ルートが広がったようで。 各種同人ショップで購入できますね(在庫があればですが)。 また、同人ショップからの出品のようですが、Amazonでも買えるようになってます。EFFY one of unreasonable if[同人PCソフト]出版社/メー…

「難しい!詰んだ!」と投げる前に…

EFFYでは、ステージをクリアすると使用可能武装が増える場合があります。敵が強すぎて「もうお手上げだ!」と嘆く前に、「FREE MISSION」からクリア済みのミッションを選択し、その面の難易度を上げて解く、などして武装の入手に挑戦してみてはいかがでしょ…

EFFY攻略の続きー

EFFYの攻略。「初回HARD」をボロボロになりながらやり遂げたところで諸般の都合で休止(まあ主にフォースしたりフォースしたりフォースしたりしてたんですが)しておりました…が、先日久しぶりに「2周目すべて使えるものは使うぜHARD」を終えました。 2周…

職場で就職時に配布された緊急時用セット。

ヘルメットに革手袋。防塵マスク。懐中電灯。ホイッスル。受領した時はまさか本当に使うことになるとは思わなかったのですが… 改めて中身を見て、ホイッスルまで入っていたのには驚いて感動しました。配布された布袋がチャチくて痛んでいるのはご愛敬でしょ…

首都圏のため

職場5Fで地震を迎えました。ゆーらゆーら→ゆらゆら→ぐらぐら→どどどど!という感じ。ゆらゆら、になった時点でいちおう部屋のドアを開けて待機しました。 どんどんひどくなる振動。 転倒防止していない家具はダメだなあ、ということを思い知る展開。 幸い…

とりあえず

無事です。

P4C800-E-Deluxe修理

さて、しばらく前に起動不安定となりうんともすんとも言わなくなった旧デスクトップマシン。 蓋を開けてみたら、しっかりと電解コンデンサがお亡くなりになっていました。 CPU脇のコンデンサの防爆弁が軒並みご開帳です。いわゆる不良電解コンデンサ問題の影…

「俺、0x2?歳になってしまった。カナン、悪いけど…!」

確実に歳をとっていくというのに中身が相応ではありません。 気が若いといえば聞こえはいいけど、「ガキだな…」と白目される部類な気がします。精進精進。