2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルポインタ

お手伝いしてる授業で用意されてる課題、回答例がなかったのでプログラム組んでみたんですが…C++を習ってない前提でやろうとしたので…トリプルポインタなんて、使えと言われずに使うのは初めてかも。おまけに凄い量のmalloc… これまで生涯に書いたmallocに匹…

「レーザー分が足りない」「レーザー分はレーザーに含まれているのか?」

ずいぶん前に紹介されていながら、いろいろ悩んで決めかねていたX360版バーチャロンオラトリオ・タングラム。…結局買ってしまいました。海の向こうにいるC+Aセンセと、時間さえあわせれば対戦可能なのはやっぱり大きいですよ。Xbox 360(通常版)【メーカー…

オリンパス・ペン

オリンパス・ペンというカメラ、ご存じでしょうか。普通とちょっと違う、ハーフ判(フィルム上で本来1枚ぶん使う領域に2枚取れる)のカメラです。今年で50周年だそうで…(50周年記念サイト:http://olympus-imaging.jp/pen50th/)子供のころ、ちょうど「撮…

帰路

帰路は他の列席者と一緒に戻れたので特に読み物ナシで大丈夫でした…

結婚式

名古屋に来た用事というのは、実はid:almさんの結婚式でした。ご結婚おめでとうございます…!また、豪華な式場、緻密な内容、旨い料理と、堪能させていただきました…ありがとうございましたっ。

「よくばっちゃダメ」

ソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔封の物語(1) (富士見ドラゴン・ブック)作者: 諸星崇,グループSNE,北沢慶,森沢晴行出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/04/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (27件) を見るもう一冊はこ…

現在名古屋です

名古屋まで移動途中にもう一冊読み終わったですが、それはまたあとで。…帰り、どうしよう(笑)

「アジアンパンクGOGO!」

サタスペ リプレイ アジアンパンクGO!GO! (Role&Roll Books) (Role & Roll Books)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局,速水螺旋人出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2009/04/27メディア: 新書購入: 9人 クリック: 111回この商品を含むブログ (18件) を見る待合中に…

「うっかり失効」

やっちゃいました、うっかり失効。 住所変更したのを、変更手続きをするのを億劫がってる間に、期限切れorz (気づくきっかけをくれたHitSkyのTadさん、ありがとう…)運良く失効して1ヶ月程度で気がついたのが幸いして(もちろん失効期間には乗ってませんよ…