2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお仕事。

お仕事ー。移動中に電車でR&Rを読んだけどそのことを書く体力が残っていないので寝るですよ。ばぶりーずまんせー。

買った

いろいろ買いましたがー。またゆっくり書きます。

疲れるー

土日は1泊2日でスキーに行って参りました。 それ以外は怒濤の仕事攻勢でございます。

137GBオーバーBigDrive問題に補足

今日、さらにいろいろ情報を整理していたら、もうひとつわかったことがある。 WindowsXPの標準のatapi.sys使用時に137GBオーバーのドライブを使うには WindowsXPの場合はSP1を当てればよい。 MSサポート技術情報JP303013「WindowsXPでATAPIディスクドライブ…

サッカー五輪最終予選日本R、バーレーン戦

良くないよっま、負けた!!!くーーーーー。バーレーン、よく守ってたなあ。研究されてるってことだ。残り2戦目が離せないですな。

結局

上記サイトの修復方法を多少アレンジするとイケタ。 とにかく普通に起動して、「仮想メモリが限界です」エラーの出るところまで行く。 同じネットワーク内の別のマシンからregeditで「ネットワークレジストリに接続」を選択、"\\conputer_name"書式で当該マ…

仮想メモリが限界です

問題発生。クローンした新しいドライブからブート不能。いろいろ試みた(何度もクローン化やり直したり、接続するコントローラ買えたり、BIOS設定いじったり、システム回復コンソールに持ち込んだり云々)末、調査すると以下のような情報にたどり着いた。 MS…

スタンバイの件はともかくとしてNorton Ghost登場

さて、昨日の作業の結果、動画編集データ用のS-ATA 250GB HDDが2台できあがったわけだ。これはイイ感じにできあがったので、そのまま使うことにする。ここまでの過程でわかったのは… ICH5R側のS-ATAを使う場合、普通にBIOSでRAIDモードONにしておけばRAIDを…

そして

昨日悩ましてくれた新ハードディスクは無事設定が完了した。 しかし問題が多数… なんかこの日立HDDの型番、S3スタンバイが使えないやつらしいぞ……未検証 余った旧S-ATA HDDをシステムパーティションに使いたいんだけど、かなり悩める…

ハードウェアRAID?ダイナミックディスク?それとも…

2つのハードディスクをつないで「大きな」1つのハードディスクのようにみなして使う方法には、いろいろな方法がある。今まで検討してきたハードウェアRAIDによるもののほか、Windows2000/XPの機能であるダイナミックディスクを利用した方法である。今回採…

IAARインストーる!

ここでIAARがWindows2000でも使えることがわかった今、換装手順を再考する。(さすがにさっきの10項目は超めんどくさい) IAARで新250GB2台でRAID0を構成 旧RAID0ボリュームから新RAID0ボリュームへデータ転送 旧RAID0ボリュームを解体 ウマー [これは余計*…

BigDrive問題??

新HDDが誤認識されるのは 間違えて買ってきた? 否。型番は確認した。 シールはあってるのに中身が間違っている? 否。BIOSでも型番は正しい。 つまりどこかしらで「大容量HDD(BigDrive)認識不能の壁」にぶつかっていると思われた。 OSの壁は? 否。WindowsS…

ICH5RのSerialATA端子

P4C800-E Deluxeは、チップセットにi875pを採用している。組み合わせているサウスブリッジチップはICH5R。オンボードRAIDコントローラ内蔵のチップだ。兄弟マザーのP4P800系も搭載しているはず。そいで、このRAIDコントローラ用のSerialATA端子が、マザーに…

うあ!かなり骨だ!

買ってきたのは、以下のHDD。 日立GST / "Deskstar 7K250" (HDS722525VLSA80) http://www.hgst.com/japanese/products/deskstar/7k250.html 250GB。これでRAID0組んで0.5TB(500GB)にするのら*1。 7200rpm, キャッシュ8MB。 SerialATA!このせいで、現時…

HDD換装増設!

忙しさにかまけて録画データの整理を怠ると、メインマシンのHDDがすぐに容量切れを起こしてしまうので…HDD2台買ってきましたー。転送作業準備中。

入校規制中

心のオール離さずに

iアプリ。http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/keitai/daikou/mdaikou.htmMobile大航海時代デスヨ!いやー、懐かしい。98時代に大好きでよく遊んだけど、まともに戦闘できず返り討ちにあった気がする。あげく、商人の買い出しミッション引き受け…

独法化

迫る独立法人化にあわてて規則を作る大学。くー。

空中八ツ橋

早速Janeで練習してみたんだけど、すげーしんどい。成功率10%以下かも。 ツインスティック引っ張り出してMARZで練習しないとだめそう。って、時間ないからしばらくやれないなあ。

オリンピック最終予選・UAE戦

オンタイムでは観れなかったのですが、素晴らしい結果でしたねぇ……… 日本ラウンドにさらに期待。

昨日のお出かけ

んなわけで、主に昨日の話をば。昨日はフォース遊びに行ったんですが、簡単に要点だけ。 ナタTにこてんぱんに意趣返しされる いろんな人にいっぱいこてんぱんにされる ダメダメだったライデンに比べて、ちょい乗りした747Fは… Janeキター!!

今日は一日寝っぱなし?

布団の中でごろごろして、ごろごろして、DVD-R何枚か焼くだけの1日。 昨日は誕生日でまた1年歳を食ってしまった。現在の西暦マイナス生年で年齢だよね?

今日のそのほかの出来事

他に今日は、銀行の口座開設とか、免許の更新とか行ってきましたですよ。

調子のいいうちに、って………

また実わ調子、いっとき悪くなったんだけどね。まあいいや。まず、いくつか基本的かつ決定的なことを発見したですよ。 手袋をしよう! 私個人限定だけども。これまで、いっつも遊んだあとに、右手薬指付け根にかなり痛い豆ができてたんですよ。それが、どう…

4th

やっと512E2支給キターーー!いやね、ずいぶん前にサブの512E2カード作ったんだけど、512E1が支給されてね?そしたらメインの512E1に512Dが支給されたから、(すでにメイン512D持ってるのに)うっかり乗り換えてしまったのですよ。つまり サブE2→サブサブE1 …

乗り過ごした

初みなとみらい線突入です。馬車道駅から関内駅まで歩きました。歩きましたとも。途中、天気雪(?空は晴れてるのにちらちらと雪が…)降ってきてびっくり。

メガかゆい

いきだおれAIBO

「俺はもうだめだ、あとは頼んだ」2/7、都内某所にて。 アルバムフォルダあさってたら出てきたので貼り付け。

いそがし

いろいろあってくたびれているので更新が遅れ中。

うー