4th

やっと512E2支給キターーー!

いやね、ずいぶん前にサブの512E2カード作ったんだけど、512E1が支給されてね?そしたらメインの512E1に512Dが支給されたから、(すでにメイン512D持ってるのに)うっかり乗り換えてしまったのですよ。

つまり

  • サブE2→サブサブE1
  • メインE1→サブサブD
  • メインD→?

Dばっかし3枚もあっても困るし、なんとかE2に変えたかったのです。長かった………

この道のりから得た結論は至ってシンプルで

「D型って、E2を支給で出すぐらいのつもりで立ち右ショット中心で立ち回ったほうが強いのでわ?」

というものでした。左ターボボムとか右ターボレーザーとかスパイラルレーザーとかネットとか、意識しちゃうとどうしても動きが硬くなってしまうので、機動性を生かす意味でももうちょっとのんびりいったほうがイイみたい。

ちなみに………関内GAME BOSSは地下階のみに改装されましたが、4thは無事生き残っておりました(1play100円、CPU1セット制。対戦セット数は不明)。ちなみに1Fはセブンイレブンに。