2003-01-01から1年間の記事一覧

実家手伝い中

風邪引き倒れたのち、病み上がりのまま手伝い中。そのため、賀状準備も(できたらそのまえにトップ絵の描き変えもと思ったけどそっちも)できずにいる。おそらくこのまま年越すまでバタバタしているだろうから、もろもろ来年にやりましょう。

カウボーイビバップ劇場版

酔狂さん絶賛の1本。やっと見ました。半額レンタルにかこつけて。知らない人に説明すると、カウボーイビバップって、(こういう言い方すると酔狂さんに刺されるかもしれんが)要するに「ルパンの賞金稼ぎ版」なのですね。(ルパンももともとはアダルト向け…

クロノクルセイド

アニメは録画してるけど未見。後輩に勧められて読み始めてとりあえず2巻まで読了。 さとーさんにも薦められてたんだけどね。どう言ったもんだか………おもしろい。絵は可愛いし、話もテンポよいし、よくまとまってるし。でも感覚的に、「破れてない」?気がす…

風呂上がり更新

ふー。ツタヤの半額レンタル、迷ったんだけど千住明モノは結局今回は借りなかった。 見てないドラマの曲を借りるべきか?という点ですごく迷ったのです。 新しいベスト版出るまで(いつになるかわからないけど…)待つかな。

格闘戦〜

http://japanese.joins.com/html/2003/1218/20031218204708600.html標的ロボットらしいけど、動画が見てみたいぞ。

借りてきた中で…ぴっくあっぷ

米倉千尋「約束の場所へ」 カレイドスターの第2期のOP。ちゃんと話を全部は見れてないけど曲は(25〜6話もな)お気に入り。先日のカラオケで後輩がトライしていて、付き合いたかったけどちゃんと歌えなかったので借りてまいりました。 LASTEXILE O.S.T. 1…

ツタヤで大量借り入れ

なんでもスタンプサービス中とかで、300円につき1個、スタンプをくれる。 そして、スタンプ5個で1枚「旧作レンタル無料券」がもらえる。つまり、計算すると20%以上のポイント還元なのだっ。ここしばらく修羅場で音楽補充かけてなかったから一気にいろい…

PukiWiki

以前導入で挫折したPukiWikiをローカルに入れてみる。 Windows用Apache+PHP4+PukiWiki。思いのほかうまくいった。 明日もっといたづらしよう。

大英博物館の至宝展

駆け込みで行って来ていたのですよ。めっちゃ混んでいた! 朝一で行ったから、入場までの待ち時間はまだ(昼とかに来るのにくらべて)ましだったけど、内部はもうすし詰め。気に入った展示ケースの前で立ち止まることは不可能なので、うまくケースとケースの…

鴉がアクロバット

寝ようと思った矢先に

トイレの貯水槽の水流制御弁が故障。弁を引き上げるリンクと弁を結ぶ鎖がはずれるだけなんだけど。 めんどくさいなあ、よっこいしょ。と手を突っ込むと、ひっかかっててなかなかはずれない。うむむ…えぃ!とひいたら、拍子に通水パイプが抜けて水が勢いよく…

納品終了っ

講演WWWサイトの登録フォーム&講演会概要紹介ページ、ようやく納品終了。 寝不足の頭でやっちゃだめだわ、こういう仕事。 エンバグしまくる… アルゴリズム考えようとしても脳内で制御線と制御線がつながらないし。

忙しいのに現実逃避!

大英博物館の食玩買ってきました。 何しろ大好きなんです大英博物館。(面白いですよー。) こんなもの見せられたら買うしかないじゃないですか。箱買いしようかと思ったんですが、ちょっと我慢して2個。壺が出たらいいかな、と思ったんですが、どんぴしゃで…

出張から帰ってきました

が、出張のお話はまたこんど。

ただいま

哲学者占い

便乗してやってみた。結果。 あなたはヘレニズム時代の哲学者 エピクロス です。世渡りが上手なあなたは,人より運も良く楽しい人生を送れます。非常に現実的で,どんな困難にぶつかっても結局はうまく行きますが,しばしばあらぬ疑いをかけられ,嫉妬された…

うちも踏み絵ってみるか。

酔狂さんとあまりかぶらない設問を選んでみよう。http://d.hatena.ne.jp/suikyo/20031124#p2 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html ×中華街にはほとんど行ったことがない。 ×自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」か…

萌言語の国から

「萌え萌えうにっくす!UNIXネットワーク管理ガイド」 http://www.timemachine.ne.jp/買って参りました。 ほかのあらゆるジャンルの「萌え+マニアック技術解説」よりもこの本がはるかにフィットして感じられるのは、身の回りの「管理者級」の人間がみんなこ…

iEPG予約の際にRDへ流し込まれているもの

とりあえずメモ。http://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20031120#p6

荷造り

今日は出張の準備。寒い土地に行くから大変そう。

整理してるそばから増やしてさー

http://www.wrenchstudio.gr.jp/士貴智志「神・風」第5巻〜第7巻(完結)6・7巻同時発売!というわけで、それにあわせて買わないでいた5巻も買ってきましたよ。安くないけどお布施。…けどあの絵密度であの価格は割安?(笑)士貴智志に転んだのはシャド…

BIOSアップデートにご用心

後輩が、使っているEPSON Direct製ミニタワーマシンのBIOSを、EPSONのリリースしてるものでなくASUSのものを直接使って平気か心配しているので、「平気でしょう〜♪」と言ってちょっかいをだしたのだが。マザーはCUSL2-M。ASUSTeKからは1008がリリースされて…

あちこち散らかっているのをなんとかしたい矢先に

姉からの紹介で見たスレ。「汚部屋から脱出したい!」スレ http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1067709189/l50これ読むといやがおうにもモチベーションあがりますよ。お片づけとお掃除。うちももともとかなり物を溜め込んでしまう系の家なので、参考…

やーさんだよ

GTA V.C.。みかじめ料が手に入るようになった。 商店街への挨拶回りがショーウィンドウ荒しというあたり、ヤクザゲームですなあ。

お片づけ(11/17の時刻……夜あけちゃったよ→)

魔窟と化していた寝室を、せめて一部だけでも掃除機がかけられるまで片づけて掃除。 スゴイ数の漫画本だぜ。ラインナップが偏ってるからお店は開けないけどなっ。

「そのおとこをころそうとおもうの」(発声練習)

スキップ・ビート! ISBN:4592178211 ISBN:459217822X ISBN:4592178238 ISBN:4592178246 ISBN:4592178254今日、5巻まで読了。怨念芸能界もの?(誤)主人公のキョーコ、芸能界を目指す動機が憧れとか愛とか恋とか夢とかじゃなくて「利用されて捨てられた幼…

ランサーの撮影は難しい!

http://www.robotgrandprix.comお仕事の正体。まあそれはそれとして、ロボットランサー競技っていう、すんごく渋い競技があるんだけども、これ、撮影がものすごく難しい。・マシンのライントレースセンサーが誤動作する可能性があるので会場内フラッシュ禁止…

「女子供は泣いたら誰かが助けてくれると思ってない??」

「スキップ・ビート!」です。全く存在を知りませんでしたが、「ハチクロ」やら「ラブロマ」やら貸した後輩に唐突に渡されました。読んでおります。現在3巻まで読了。…これ、はじけてますな! このくらいはじけてる少女漫画は最近あたりまえなのかもしれな…

投票!

昨日、名古屋に行く前に不在者投票は済ませたですよ。なんとか。みんなも選挙、いきましょうねー。 今はホットで面白いですよー。 政治家のみなさんの演説にテレビの前でツッコめるなかなかいい時代です。 (昔は「なにゆーても無駄なんやろなあ」感があった…

修羅場越え!

7日、8日と修羅場続きでございました。まあ、今日8日にいたっては、今年1年の仕事の2/3がこの日のためにあったと言って過言でない日だったので、勝負の日でした。駆けずり回ったなあ。でも、途中経過紆余曲折あったけど、何から何まで素晴らしい結果に終…