あちこち散らかっているのをなんとかしたい矢先に

姉からの紹介で見たスレ。

「汚部屋から脱出したい!」スレ
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1067709189/l50

これ読むといやがおうにもモチベーションあがりますよ。お片づけとお掃除。

うちももともとかなり物を溜め込んでしまう系の家なので、参考になります。

「可視床率」とか「25個ルール」などかなり具体的な目標が提示されてるのもいいですねえ。

自分の部屋をみるに。

漫画本大量にあるわけなんだけど、やっぱり「今追っかけてる本」、「何度も読み返す本」、「人に勧めまくりたいくらい良かった本」、「過去追っかけてたけど今は?な本」とか分かれますな。

だいぶ昔から、「よく読むものが手前に来るように」とやってきたので、そろそろ「埋まっていて結局読まなかったもの」を処分する時期なんでしょう。
もう、一部にはロープをかけました。雑誌から切り取ったやつも結構あって、それもたぶん一部を残して大量に処分できるんですな。(連続でばんばんスキャンできるような装置を用意できると残しておきたいものも電子データにして捨てられるんだけど…市販の自動紙送りは巻き込みそうで怖い)

でも部屋でもっとも場所を食っているのは、学生時代の書類群。それも大量に。学生の間でも節目はあったのに、処理しきれなかったやつ。そろそろばっさりいっていい時期かと。

…いろいろやりたいけど、でもまず職場をなんとかせにゃな。もうすごいことになってるし。仕事の節目で片付けないとキリがないのでここでやらねば。