スーパーサイキック大戦

機動戦士ガンダムNT見てきました。

製作発表の時点ではナイーブそうなお兄ちゃんが悩ましいポーズで宙を飛んでて、「宇宙世紀の余白をこれからサンライズの総力を挙げて全部埋めてやるぜ」的な話の延長での告知で、「おいおい余白ってのはファンがいろいろ妄想したり、いろんな解釈やサイドストーリーの併存を許すための余地だろうに、無粋な金儲けだな」と悪印象スタート。(そしてTwilight AXISはスキップ)。続くキービジュアルは謎の組体操、PV公開されても色彩がシックで暗くて、本当にこれ大丈夫なのかという状態だったわけですが…

見ようかな、と思ったターニングポイントはこの記事。

akiba-souken.com

富野監督のお弟子さんなのか~。ファンタジー全開かあ~。

ちょっとだけ見てみようかな。となったんですが、

ヒロイン可愛い。ヒロインかっこいい。ナラティブの強さの仕掛けが面白い。敵が巨悪。というか地球の危険が危ない。立ち上がれナラティブ!
…あれ?
まあうまいこと異能スーパーヒーローものになっているというか、宇宙世紀テイストがうまく絡まっているというか。しっかりビターでもあるし。
ネームバリュー的に勝負する部分が少なくって、事前CM的にやや弱めだったのに、これはなかなか。

ということで、未見のひとは是非。
口コミで興収が増えるといいけど、私が入った回は少し心配な人入りだったので。早めに行った方がいいよ!!!