2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

学校に顔出して、メカニズムモジュールの操作法習ってきた。 これでぐるぐるオブジェクトを動かせる、ハズ!なのです。でも残り時間が………でもさ、いつもならここで学校に泊まり込みになるところが、自宅にCADがあるために家に帰れる幸せ。 同じ夜更かしする…

現実逃避からの帰還

うぉー

一日家で作図。 ついに家でPro/E使えるときがきたのは嬉しいが、Wildfireには不慣れで… 大変ですね。並行してHDDレコーダの中を整理して…20時間超空いた!やれやれ。

ぐるぐるぐるぐる。オブジェクト回転操作すら変わってて不慣れよ

今日は…いろいろなことがあったのだけれど。 いろいろなことがありすぎて、気持ちが複雑です。 また明日の休憩どきにでも、ゆっくり書きます。高専ロボコン、再放送までやっていたとはなあ…痛すぎ。気がついていれば対応できたんだけど…誰か録ってるかなあ。…

お出かけ

なんだかなー

今日は会議だった。例の二転三転どころか三転四転してる計画の。 計画にゴーがでた、はずの状況が先日の話で、今日は実務者レベルでのキックオフのはずだったんだけど。(まだ信用はしていなかったのだ…ここまでの経緯が経緯なだけに) そしたら案の定。また…

がー

アフタヌーンも発売してるし、ガンダム THE ORIGINも売ってるのに買いにいけない…

再インストールはようやく一段落

なんかあとまだ音楽再生関係とか一部ソフトが入ってなかったりするけど、だいたい実用に足る状況になったんじゃないかな。 やっぱり、現状ではノートパソコンこそ母艦でデスクトップパソコンが従なので、その再インストールとなるとオオゴトになりますね。よ…

乗り過ごす…

それでもビール中ジョッキ2杯飲んだ。酔ったわけでもないんだけど、どうして自宅最寄り駅付近って眠くなるかね。ほぼ乗り換えなしの長距離移動で乗っちゃったからかな。ひと駅乗り過ごし。休日夜中ののぼり方向ってあんまり電車こないのね…

日本語の「ような」もの………

まだまだ再インストール中

長いねー。長いよ。…毎回再インストールするたびに新しいファイルを探して落としてくるわけだから、落としたファイルはとっておかずに捨ててもいいと思う。 それでもとっておいてあるのは、たまーーーーーに開発中止&公開停止になっちゃうソフトがあるから…

やっぱり

PCがきちんと復活しないと、何事もスムーズにいきませんなあ…会議にゼミ発表を控えているというのに、不安。

帰り道

強風で体が吹き飛ばされそうになる。すごい。イチョウ並木がゴウゴウと鳴る。夜中だというのに、おじさんがせっせとぎんなんを拾っている。それはそれですごい。金曜の終電間際って久しぶりだ。酔っぱらいさんで満員。ぎっしり。

あうあ

TeXはうまくインストールできたんだけど。 難関だったのが、アイデアツリーメモ代わりに入れているローカルWIKI。 サーバーとしてApache(Windows用の1.3版)+Stone+OpenSSLを使っていたのだけれど、うまく再構築するのが難しかった。 httpd.confやstone.cfg、…

まだまだー

えーすこんばっと

やっぱりエリぱちの感覚があるんだよね。好きですよこういうフィーチャー。でもSSTOのミッションでは、「ガンダム戦記の間違いじゃない?」とか思いました………(笑) 宇宙からレーザーとか、うーん、エアーコンバット思い出しちゃうなあ。(苦笑)

インストール三昧

今日は家でソフトのインストール三昧。 ろくでなし生活…

ひきこもり

スタイル探しの旅

270orからまたスタイル変更してみよう。とりあえず270orに追加してがんばっていたスタイルシートをメモ。 h2 { background-color:transparent; border-width:4px 0 0 0; border-top-style:dotted; border-color:#ff4105; width:100%; } h3.subtitle{ font-we…

スケジュールデータ移動作業…

壁カレ3で登録しているスケジュールデータをSH505iに運びこもう(あわよくば同期しよう)とかねてより計画。とりあえず 壁カレからデータをタブ区切りリストで取り出す タブ区切りリストをOutlook2000(このためにわざわざインストール)に食わせる シャー…

仕事三昧…

ゼミ→雑用→ゼミ。なんかもっと積極的に何かしたほうがいい気がする…が、まあいまはこんなところなのかなあ。ゼミ資料のためにいい加減にとりつくろうのも問題だ…ノートが18冊めに。でもここんとこしばらく使用頻度下がってるんだよねえ…使い方も乱暴だし。

エアーエースコンバット5

名前のまちがえ方で、これまでどんなもの遊んできたかばれる(笑)id:alm氏から借りたですよ。 ちょっとやってみました。出来心で難易度normal。 ミッション1。 1回目:高度感覚つかめず引き起こし失敗。地面激突。死亡。 2回目:くねくねとよたりながら…

そろそろ冬ですよ…

順調に…

フルーツバスケットを手元に補充…あとは13〜15を入手すればよいのです。

いちごチョコミルク

ホット発見@横浜。

てすとぷれい

今日はコンテスト用ルール変更のテストプレイ。 ばたばたわいわいと作業。作業終了後、C+A氏信州みやげ、リンゴジュースと地ワインで乾杯。 あら。あらららら。ぐらぐらするよ?ぐるぐるー。みんな飲まなすぎだっ。オレばっか飲んでるじゃん。終わったあ…

ほろほろほろー

ふぉぅす

久しぶりに、激久しぶりにふぉぅすです。遅れて行って、E1にのって、疲れてきたみなさんをおいしく頂いたところで時間切れでした。美味しいところどりしちゃったんで申し訳ないんですが、たまにはいいか?そのあと中華でごはん。もりもり。

えーと

ワンピース21〜25と「WANTED」をお借りしますた。 さわやかな読後感。キングゲイナー3巻とヨコハマ買い出し紀行12巻と鋼の錬金術師9巻を購入ー。