2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブンブーンッ

同僚(BLOG持ってるなんて初めて知ったですよー…つーわけで以後「たけぽん氏」とお呼びしよう)が出張先のひととRC勝負することに… (もうばっちりそのつもりでRCを持ってきているたけぽん氏が凄すぎる)たけぽん氏の遠征記事はこちら: http://sky.ap.t…

出張そして

遠路を行き三河・尾張方面へ出張。 つーってものぞみで1時間30分ほどですが。んでぱりっと打ち合わせ。お仕事ですよ。 ほいで夕方回ったなあと思ったら…

旧ザク

HGUCドムとかザクとか、いいなあとか思うようになってきて、旧ザクって無かったよなあ、でも改造で作るひといるんだろうなあとか思って、ぼーっとしてたらhttp://ace2000-web.hp.infoseek.co.jp/ちょーーーーかっこいいですよ。うまいなあ。すげえ。

早くコイコイ♪

Seagate2.5インチHDD160GB…Tzoneにて2月中に発売開始と告知があったとのこと。はやく欲しい! ノートのHDD残量、ちょーーーーやばいんだよっ!

Sleipnir

バージョン続々とあがってる模様ですよー。 http://www20.pos.to/~sleipnir/私はFirefoxユーザだから直接関係無いけどメモ。

「スレンダー、お前はここに残れ」

上記某所クラブセガ、フォースが別フロアに移設&台減少したのですが、その跡地に設置された「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」を見てまいりましたょ。最近のカード利用ゲームって「すげー金がかかる」ってことだけしか知らなかったのです(そしてたぶ…

「オレは世界一無様な男になる!」

有頂天ホテル見てきましたよー。 佐藤浩市の役、新選組!の芹沢とどうしてもダブるポジションで、見ててなんかニヤニヤしてしまった。かっこいいぜ。かわいいし。ははは。全体に、これまでの代表作のいいとこ取りって要素が強くて、過去代表作をいくつも知っ…

ひさびさに辻対戦

某所クラブセガで待ち合わせ。 E1+慰撫でCPU戦して和んでいるところに乱入アリ。スペ罪+フェイVH。 「この人たちにさっき2on1で乱入されてぼこぼこにされたー(涙)」と相方。どんな感じの人たちかと思ったら、スペ罪がこっちのE1(今日は一等兵カード使っ…

学内発表会終了〜

指導していたロボット製作講義の発表会が終了いたしましたー。手伝ってくれた皆さんお疲れ様。 見に来てくれた皆さん、ありがとうー!学生にとって最終局面の最大の敵がまさかインフルエンザになるとは思いませんでしたが(冬に講義日程がうつって一回目とい…

んで

アセンブラとCと両方同時に(別のハードだけど)進行しなければならなくなりそう。アセンブラは、いじるのは初なので、ちょっとどうなるかわからん。うほー。でもそんなこと言ってると、年度変わったら怒濤のGUIプログラミングラッシュになりそうやねん。…

忙しいというのかどうなのか

何から手をつけたらいいのかわからなくなったり、 とりあえず手をつけてやるのだけれど他にやらなければならないことがあるんじゃないかと思ったり、 突然やらなければならないことにインタラプトされてそっちをやって、 もともとやらなければならないことを…

にんざぶちゃん

双子ときたらもう!(以下略)もう一段階ひねってもよかったやもしれませんね。ともあれこれで終わり…終わり?ほんとに終わりなんかね。

ハイディテールマニピュレータ

ヘイズル改用マニピュレータが発売されていたので買う。ヘイズルまだ組み立ててないけどMK-2に使いたいのだ。この手のやつを買うのは初めて。レジンでできていて接着が前提の構造…接着したくないので両面テープで組み立て。(接着しちゃうと銃を持ちかえられ…

ボールジョイント

動くと勝手に思い込んだテスタロッサの股関節をいきなり大破。(実際は固定軸だった)買ってあったボールジョイントパーツを埋め込んでみる。具合がわからず苦戦。手前側が修理と称して股関節をつけたもの。背後がもともとのもの(塗装が違うのは、そういう…

ベルゼルガっ

青の騎士ベルゼルガ物語といえば、やはり主役機のベルゼルガBTSがいっちゃん好きやねん。特に、後半のBTS2…もともと渋く武装もシンプルな重ATであるベルゼルガを、主人公ケインが宿敵を討つために、チューンにチューンを重ねていく姿がイイ。 宿敵シャドウ…

横浜に

ボークスがあるのは知ってた。コトブキヤがあるんだ、知らなかった。 超デンジャーな品揃えで私のウォレットを直撃Death。

あけおめことよろ

正月になって2日間何をしてるかというと、古漫画の分類・処刑。 ぐだぐだと思い入れを語っているといつまでも減らせないので、 「所有する本棚の量から逆算して、保有量を半分に減らすべき」 とまるで軍縮のような規制を課して分類。半分に減らすべし!を遂…