2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TMPGEnc MPEG Editor & TMPGEnc 3.0 XPRESS

修羅場ゆえたまってしまったRD-X3内の動画データをてっとりばやくPCに持ち込むべく、TMPGEnc MPEG Editorを購入。「あれ?mpegcraft持ってるのに何で買ったの?」それは、LF-M721に付属してきたDVD-MovieAlbumSE4が、DVD-RAMから映像を吸い出すときにAC3音声…

お夜食

小学校の恩師からのいただきものを食べながらお仕事。 マンゴープリン♪おいしゅうございました。

おいしいねえ

追記

上記サイトに公開されてるwmvは必見。 オレも叫ぶぜ「こっちを見せてくれーorz」(意味不明)

ぐぐったとき公式だって気がつかなかった…

日瑠子陛下行幸のようす http://hiruko.cool.ne.jp/ 凄すぎる。はやく続き読みてぇーなーあ。

ぐぇっぐぇっぐぇっ

「あーそーびーまーしょー」「あーーーーとーーーーでーーーー」ッてな感じで誘われてもフォースに行けない罠。そんな修羅ビィな状況ですが今日は一点だけ。

ひょこひょこ

忙しく休日仕事して花火大会を見ることもなく家路につくと、駅前のバス停にセミの幼虫がさまよい出てきた。歩道に向かってとことこ歩いているので、踏まれたら可哀想だと思い脇の茂みに寄せてやると、今度は車道に向かって歩き出してしまった。しかたがない…

ゴリアテ

朝日新聞の連載(「同盟経済」第13回)で『ロボット技術に米の触手』という記事があった。 内容は日本の大学や企業にも米軍から共同研究の依頼が相次いでいる(紹介されているケースではどの大学や企業も断っている)という内容。ここから始まってロボットの…

夜道

別れ

10年近く前に自分が作ったロボコンマシンが、今年の参加学生たちの手によりついに解体されることになったようです。遠い夏の日に、身をすり減らして作ったマシンが解体されるのには一抹の寂しさがあります。 でもこのマシンは私の不徳ゆえに勝負にまつわる苦…

忙しいー

盆暮れ正月がいっぺんに来たような…(笑)多重平行タスクは死ねますねえ。

修羅場

迷える人のために

メモ。 DonutPのGoogle検索バーが使えない人へ(ini全部更新) http://kewl.jugem.cc/?eid=36

燃え尽き症候群〜

EURO2004閉幕。判官贔屓の日本人気質に反して今大会はいくつかひいきの選手所属国を応援してしまったために、ばったばったとギリシャに撃沈される結果になってしまった。今朝など、早朝出勤のために起床してつけたテレビが映し出す後半43分の光景のなんと残…

現実逃避占い

http://www.fides.dti.ne.jp/~come/touhi/こんな状況に持ってこいな占いもあったもんだ。「現実逃避」でI'm feeling luckyってのもすごい。てかラッキーだぞ。 あなたにふさわしい現実逃避は------- 周囲の反対を押し切り、 床下でモノマネを連発することで…

風邪なのに忙しいああ忙しいったら