2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

があああ

事務雑用の怒濤の大攻勢に押しつぶされる。はてなさかのぼって書こうと思ったけど、それどころじゃないぞ… せめて一行ずつでもメモを残すか。

うわーん!

ミミズロード!

IRCにてソードワールドです。あまりにいつも参加できなくて申し訳ないので踏ん張って帰宅して参加。すんごいロックウォームと勝負… 「とてもかしこいミミズだったらどうしますか………(笑)」 「かしこいミミズはミミズとはいわん!」 「火を消しても動きま…

チキンストロガノフ売り切れ。

花時計で食事。しかしお目当てのチキンストロガノフ売り切れですー。あれがうまいのになあ。

がすがすと作業。

作業。

そいでもってファボに行った…。

半額レンタル。

いろいろ借りましたよう。でも新作もいろいろ借りてしまって、あんまり割安にならなかったのは秘密。

がぼーん

neconoclasm、次号最終回…(TT) んにともお別れかよう!単行本は出ないのか、単行本はッ!!

Cum historia mutat valde Razgriz revelat ipsum...

やっとキター!エースコンバット5 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,ACE COMBAT5 Chorus Team,Elizabeth Ladizinsky,Mary Elizabeth Mcglynn,PUDDLE OF MUDD出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/12/22メディア: CD購…

メカ試作

昨日うまくいかなかったメカにリベンジ。 ずいぶんよくなったが、まだ改良点あり。操縦に使うプロポが到着ー。フタバのステキな新製品、FF9Superです。 シンセサイザーユニットで周波数変更可能。

今日は

業者さんと見積もり相談して。 いっぱい作業して。 別の業者さんと見積もり相談して。商売屋の息子としては、商売屋の気持ちがわかるので、業者さんの士気が下がらない値切り交渉をしたいところ。士気が下がるとね、仕事の質が極端に悪くなるんですよ。この…

おとつい紹介しそびれましたが

クロックタワーならぬ薔薇タワー。素敵です。

プラス

作業。

とっかえひっかえ

電話したり客がきたり電話したり客がきたり。

同じく…

きりきりまい。仕事でちょっとうまくいかなくってブルーになったり。

きりきりまいにてんてこまい

てんてこまい。あらあらしく。たけだけしく。*1今日はばたばたと仕事で走った日でやんした。 *1:スキップ・ビート参照

おおー

ダミーボディにダミーヘッドだけども。2日間だけでこんだけのもんができるって、ちょっとスゴイことだよ。

そして

今日も昨日の続き。がんばるよ。がんばるって。

今日は

作業です。 パフォーマンスロボットのメカの下準備です。RCサーボモータ(サンワERG-VX)を「車輪に」使うために無限回転化改造。 2個作って、とりあえずちっこいミニラジコンを構成。 タイヤにヤマザキ教育システムの自在プーリ(大)を使ったのだけれど…

家に帰って

すこしキットのプログラムしてみるが、アルゴリズムが肥大化しすぎていて、打ち込みきれないわ、サブルーチンがコンパイル通らないわ、エラーの原因がわからないわで頓挫。 もっと小規模なルーチンで閉じたプログラムから作っていかないとだめね。基本だ基本…

戻ってきて

夜、会議出席者に飲みに誘われたけど断る…上司が学生のために全速力で会議早退してるのに、自分だけ残れんだろう(笑) 戻ってきて、明日の作業の準備。id:alm氏にいろいろ機材をお借りする。知恵もお借りする。ありがとう。

会議

出張して会議。業界の偉い人とか集まっており… キットも、最初に作った障害物回避プログラムをいれてデモ。

プログラム

今日の会議でキット試作品のデモをする可能性が濃厚だったのでがんばっていたのだが…だめっす。昨日一晩考えたアルゴリズムは複雑すぎて…コーディングが間に合わない。

うーん

一日、キットと格闘。ライントレースさせたいんだけど、いきなり交差マークつきラインは難易度高かったか?えんえんと手間取ってしまった。家に帰ってアルゴリズムを考え直す。うーん、「そもそも」的な問題が出てくるぞ。 深い深い。ライントレースって実は…

「違う!!!…コトもない!!」

フルーツバスケット (16) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/01/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (314件) を見る購入。ついでに、欠けていた13巻と15巻もゲット。(これで布教準備も完了)うーん…

「この子が寝転がると気持ちいいよと申しまして」

引き続き借りたぶんを読破。 若干の違和感を残しつつも、徐々に話に幅が出てきたのかなあーと。これからに期待。