2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅場第一弾終了

ようやっと一段落ですが、体力が回復しないので何度も寝ています。またすぐ次の仕事なのでがんばらな。

りんくす

かわりんくすは、存在そのものが「自ら管理する余裕がないため随時書き込み可能としたリンクページ」なので、誰が書き込んでも(自己申告でも他薦でも)重さは同じというかなんというか、謝るべきはその最初の「設置時の怠惰な計画そのもの」でしょう。もう…

どろどろどろー

外は雨ーるるるー 予約レンタカーはエレベータつきの〜 すごいーとらっくーでもねーほろなしなのーるるるー♪

アクセス解析

面白いねえ。くすくす。「PS2グランドセフトオート3 入手方法」でぐぐってきてる人がいる。 そんなん書いてないですよー。

いよいよ仕事が忙しく

仕事が佳境です。 脳内DUMPとかできる装置があると楽なんだけどね。

職場に新型のPCがきた。泊まり。

自宅の新型と基本スペックはほぼ同じなんだけど、インストール作業って面倒だよねー。

買ったもの

映画に毛が三本!(黒田硫黄) と 東方妖々夢 ENCYCLOPEDIA OF THE CAT (はらぺこねむねむな画集) Psychedelic Rose Letter!! (サイキックフォースのかっとんだギャグもの) と RESPECTIVELY UNIVERSE (RRRの新刊。巻末のリレーギャグ漫画に爆笑) とあ…

火星が月に大接近(見かけ上)

写真、わかるかなー? 月の下に、小さく火星が点になって写ってるんだけども。

仕事…は

なんか変な動画変換+編集の仕事。 ソースのフォーマットがさっぱり一定してなくて困る。せっかくmpegcraftを投入してすぱっとやっつけようと思ったのに。

明日またはやいの…

インタールード発売日変更

10月9日になったみたい。おぼえておこう。 え? 「めぐりあい宇宙」は買わないのかって? キャリバーと修羅場が終わってから。

まーいろんなもの作ってますわなーぁ

ゆめりあ 酔狂さんがよろこぶ…だろうか? インタールード まじかー!まじなんかー! 某(秘密) あ・き・れ・た(ばたっ)

キタキター!!

(バンダイ)ついに「ワールドシミュレータ」なるジャンル語を持ち出したか。やるな芝村。すばらしいネーミングセンス。これでいくと実はGTA3もかなり「ワールドシミュレータ」ですぜ。ガンパレ的な、ワールドシミュレータゲームでありながらシステムは洗練さ…

車泥棒とマフィアのお手伝いのフリで生活費を稼ぎつつ復讐に燃えマフィアをかたっぱしから崩壊させる男

(Game Watch)GTA3のPS2日本版、ようやく上陸ですか。PC用英語版を遊びましたが。GTAに出会ったのはGTA2からです。GTA2はトップビューでちんまいちびキャラが街中を右へ左へ右往左往するゲームでした。でもGTA2はちょっと凄惨すぎるミッションがあって、ひい…

このあたりでいったん

ペンディング………華和梨まわりだけでも状況が1年前と相当変わってきてよくわからなくなったこともあって「何はなくともまずゴースト作ってみよう」をやってる最中だし………

さて出勤しなくてわ

お仕事ー。

それより……

ゴースト作ることについてもっと違うところに壁がありそうな気が………している………んだけど………どう………なのかな………。もうちょっとやってみてから考えよう。

どうなんだしょ

以前のように時間を割けないので、できればあんまし手間かけたくないというのも本音。実際のとこ、これはどのくらい「必要な」ことなんだろう。華和梨をやめて別の栞を選ぶことまで視野にいれた場合。里々で大魔法やるときは大変なのか、文はどうなのか、美…

本当に必要な情報は?

人によって本当に必要な情報は異なるわけですが、今回問題になったようなケースの場合、「KISを使うためのとっかかり」が必要なわけですね。KISを使うのは、ある意味Windowsプログラミングに(いろんな要素のかかわり方が)似ているので、それをヒントに何が…

中〜大魔法のかけ方

「中・大魔法のかけ方」と一口に言っても、いろいろありますやね。 すでに中間レイヤ(たとえばOpenKEEPS)の持っている、中・大魔法支援用の機能を使う方法 この場合は、KISの知識がなくても、言われるままにエントリの中身を埋めていけばプラモデルのよう…

ぶろっくくぉーとたぐ

初めて理解したっ。

ペンディングといいながら

分析だけは続行しましゅ。 んー、一貫してゴースト制作の立場から見た簡易ドキュメントを新作する、というのが現実的なのかな。「使い倒す」は、あれはあれでクドすぎる気もするので、今回はさっぱり風味を狙ってもいいかも。内容自体が薄ければ「全部を理解…

お仕事大変。

今日は3時間かけて不具合復旧作業した結果、「それは直せません」が発覚するという罠。

くふふふふ。

http://d.hatena.ne.jp/suikyo/20030901#p3黒田硫黄、順調に買い足してますねぃ。 セクシーボイスアンドロボもおすすめ。短編集はまだ手に入れてないや…

がんばろー。

しーめーきりーがやってくるー♪

「お兄!恥のかき損よ、私たち」

Landreaall2巻*1 おがきちか2巻出てたから買ってしまった〜 ポップな感じ、特に、物語のありがちなファンタジーの視点からずれたところがいいです。 いやはや。よいですね。うむうむ。#イオンちゃんかわいいー!アンさんかっこいいー! *1:ISBN:4758050457

華和梨のお話

某所某トコロの議論に放言してみる。登場当初ばりばりテスターやってたころはいろいろ言っておりましたが、いまや、その歴史の紆余曲折がそのまま体現されたような…相当煩雑なシステムになってるきがします。華和梨+中間レイヤによって構成されるゴーストキ…

ただいま

今日は疲れたのでちょいちょいと書いて寝。

買って参りました

ハチミツとクローバーの1〜3巻。(までしか書店になかった……)いや、これ、おもしろいわっ!! 電車の中で読んでて吹いてしまった。このギャグテイストがたまりませんなあ……

ちょいと一回のつもりで始め いつの間にやら………

PS2購入時(=Marz購入時)に同時購入したゲームのうち、ほぼ手つかずだったアレにうっかり手を出してしまいました。「ソウルキャリバーII」でございます。Weapon Masterモードが、意外とさくさく進むのでついうっかり……… 一晩で気がつけばBronze King(level…