2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうときは

早く寝るに限る。

体調不良

家族ののど風邪がばっちりウツっちまった。 慎重に行かねば。

今日のシロ

グラタンを 関係すると 科学なり

んん

仕事のために…mpeg2→高解像度mpeg1がさくさくできるといいのになあ。

今日の印象というと…

携帯の電池復活?でもUSBチャージケーブル使ってたらまた微妙に熱を持った。(充電ランプは点灯しっぱなしだったにもかかわらず) あわてて外したり。MOBILE ROGUELIKE EXのPitレベル、運良く「合の章」がものすごい量手に入ったのに、またしても「強欲の…

携帯の電池

うちのP901i、すぐに電池が切れるという問題が最近生じておりました。症状悪化が著しいので予備を購入、昨晩交換したのですが…今古いほうも使えるようにしようと思って、あらためて見てみたら、なんと古いほうの電池はぷっくりと小太りさんになっているでは…

そうめん流しマスィーン

http://www.mori-san.net/diary/?200505b&to=200505140#200505140別件の検索中に見つけてしまったもの。 すごい。よくできてるなあ。

ミッション達成度

はやぶさタンのミッション達成度採点表。http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/today.shtml#mission「これ、ちゃんと表のわきに《100点満点表記で》って書いたほうがいいよね」 と姉。まったくそのとおり。現在、300点前後です。

「(あたし……ずっと前から惚れてたのかもしれない)」

鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見るどシリアス表紙だよねえ、どんな内容か気になる、と…

「やわらかいからだで包んであるだけなんだよね!」

エビアンワンダー 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/11/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブログ (48件) を見るエビアンワンダー 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作…

「(このままつっぱしると――たぶんこいつ、どっかでパンクする――!)」

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (276件) を見るいよいよ夏大会初戦、対桐青戦です。連載でもまだ死闘に決着がついて…

「俺のグラタンに手を出すな」

母に習えばウマウマごはん作者: 小栗左多里,小栗一江出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/06/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (70件) を見る「ダーリンは外国人」のひとの漫画ですが、母上の料理紹介本です。 トニー=ラズ…

サンプル採取おめでとー!

http://www.isas.ac.jp/j/index.shtmlはやぶさがイトカワからサンプル採取成功した模様とのことです。計画自体が超離れ業なのでここまできたのは本当にすごいことです。 (みんな当たり前に思ってるかもしれないけど、はやぶさが無事飛んでいってイトカワに…

くはう

まあ大変ですね。いろいろと大変ですよ。 結局仕事も何も人間関係からですから。 そしてそれが、うまく回らない状況ってのは私はものすごく苦手です。とりあえず、昨日今日の問題は切り抜け。ふう。

事務

小学生のころの漢字書き取りとか、中学生のころの単語書き取りを思い出した。ものすごい量の字を書く手書き事務書類。 指がつりそうです…あと、私は砂消しゴムを買ったほうがいい。少なくとも2000番や800番の紙やすりは砂消しの代わりにはならない。240番で…

Photoshop Elements 4.0

まずはAdobe PhotoAlbumから統合された写真整理機能を試してみる。…が、私は所持している写真が多すぎて、機能を体当たりで確認するにはちょっと(笑)今日ツタヤで参考書立ち読みして概略を記憶。 うちに帰ってきて自動計算中です。

あまり体調がよろしくないのかのう

だるだるです。

「すべてはあのお方の御心のまま…」

忙しくなるまえにとっとと片付けておくっつーことで、シャドウオブローマ、Normal難易度を最後まで突っ走りました。オクタヴィアヌスサイド…オリーブオイルをぶちまけて、「何者だ!」って駆け寄ってくるやつを全員転ばせたり… メイドさん昏倒させたはいいけ…

ヨドバシカメラ

頼んでおいたPhotoshop Elementsが入荷したとのことなので、横浜新ヨドバシカメラに突入。むう、この、大型店型店舗に見慣れてしまうと(梅田、川崎、秋葉原、あとは有楽町ビックとか)、店舗が微妙に狭いのがむしろ気になる。川崎よりちょっと狭いか?その…

ありえねーーーーーーーーーーーー!

いきなり「非常にデジタルな話なんですが、0か1で回答をお願いします…人生の岐路ですが」とざっくばらんに聞かれるのは、どうなんでしょう。割と良くある話?

GYAO

http://www.gyao.jp/洋画好き&韓流好きの母がGYAOにハマッている。 私もアカウントは作ったのだが、アニメとかってあまり強烈に魅力的なものがないのでほとんどつかってなかった。先日、ドキュメンタリーのとこを見てみた…なかなかいいのがあるじゃないです…

再度分解大会

先日大分解されたノートPCですが、昨日の仕事中にSDカードを読み込もうとしたところ認識せず、どうもSDカードスロットのフィルムケーブルに問題が(挿し忘れor差込不良)あるっぽいことが発覚。つーわけで、真昼間から大分解大会です。結果無事直りました…

綱島でCPU練習。疲れてくるとヤガが落としづらくなってきます(TT)

護衛ミッション

チネ地下に移動してフォース。誰もいなかったので身内2on2対戦を始めたら、1戦終わったところに何人か人が来た。「入ったほうがいいですか?CPU戦でもいいデスヨ?」と聞かれたので、「まだあまりうまくない(このときプレイしていたのはDr.K&id:rimay…

気がついたら散財

食べ終わったあと、ヨドバシのホビーフロア(Dr.K氏が塗料をほしかったそうで)に寄るためにエスカレータで下っていくと…最後尾のid:rimay氏「あ、なんかあるー」 最後尾から2番目の私「あ、イエローサブマリンだ」 前にいるDr.K氏&id:Tnt氏「なんですと!…

腹が減ったので

川崎のヨドバシのあるビルでお食事。ひさしぶりのサラダバーのあるお店。 ラインナップはさして充実はしていませんでしたが、腹が減ったからにはなんでもおいしく食べられるに違いない、とばかりに海草やら野菜千切りやらをガツガツ。きっと健康にいいに違い…

朝から

お仕事です。身近なみなさんにもお手伝いいただきました。 夕方〜夜まで。カメラを貸して代わりに撮ってもらったのですが、うっかり露出補正設定を明るめにしたまま貸してしまったので、半分くらいの絵が全体に明るくなってしまった模様。がっくり。模型撮影…

食玩・プライズ系撮影〜

いろいろ撮ってみた。

ん…

Dr.K氏の階級上げ&機体出しに同行。ちょっとやる。 けど今日は調子悪い…疲れててあまりはかどらない。まあこんなもんでしょう。エスプレイドが置いてあったので、ちょっとやってみようと思ったけど、人が張り付いててできなかった。ジャスティス学園やった…

大分解

ちょっと前からメイン運用してるノートパソコン(FMV-MG70KN)がカラカラと異音をたてているような気がしていた。 振ってみると、いよいよ中でなにかがころがっている音がする。モバイルマルチベイを空けて振っても、中身は出てくる気配がない。しょーがない…