2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「それが知るべき事であるのなら…いずれその機会は訪れるわ」

蒼のサンクトゥス 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: やまむらはじめ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/19メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (36件) を見るやまむらはじめの海洋SFロマン〜。カムナガラが重くてダークなアクシ…

んで今日の帰り

また懲りずに買う………そしてオハフゲット。やったー。あした連結部調整してつないでコンプリートだ。 しかしそのついででC57炭水車が余分に出てしまった。炭水車は「何両もあっても困る車輌NO.1」なんですが!!!

昨夜昼

昨夜昼に買ったら、ワム&D51炭水車が出て、ついにオハフ以外のすべての車輌がそろった。その過程でオハばかり4両も集まったがそれ以外はダブリ無し。すばらしい。ちなみに: オハ=普通の客車 オハフ=普通の客車+車掌室(+テールライト)だから編成のお…

組み立て

まずは、モーターとモーターケースの間に放熱用の発ガン物質シリコングリス塗りこめから開始。ビニール手袋を使ってべたべたのぎとぎとに。次にハーモニックドライブの組み付け。はめあいが渋いところがあるがネジで強引に押し込む(よい子は真似してはいけ…

はてなにも「----( ゜з゜)プップクプー----」罫線機能が欲しい

そんな機能ふつうありません。(お

エンジン男のその後

ナツノクモ 4 (IKKI COMICS)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (51件) を見る架空ネットゲーム漫画・第4巻。買ってみた。もうちょっと軽妙さも欲しい気がする。ちょ…

今日は

不調。 なんか、気持ちがせかせかして不調。メカ組み立てはロックタイト接着のみ。 はやる本能の赴くままにプラモとか買ってきそうになるがガマン。 いま作りはじめても絶対1日じゃできないから仕事に差し障るし。とりあえずボスのおまけの客車模型をいじっ…

頭痛がとれんと思ったら

やっぱり微熱がある…うううう。

土・日と連続して暴れ回れるほどの

体力がない。体力が欠損している。うう。明日は休息&こまごました雑事の処理に宛てる…もう半年以上放置してる雑会計とかあるからなう。

缶コーヒーBOSSのおまけのちっちゃい列車フィギュア

買ってみた。「2缶に1つおまけ」のパッケージがおもしろい。フィギュアは、細部を見るとちょっと微妙な出来である。まあもうちょっと買ってみて、並べてみよう。

ないないうめいていた

ガンスリ5巻、やっと買ってきたー。OURSもフライングゲット。感想はこれまたおいおいと。

いやいや

CADいじりはお仕事のほうですよ(笑)でも、脳内でぼーっと合わせ目消しや水性塗料のことを考えていたり。最近のバンダイ様のHGUCやMGシリーズのプラモは、無塗装でもそこそこいい感じになるよう&合わせ目の位置が目立たないよう、なるべくパーツの合わせ目…

つーわけで

模式図のモデルデータをバーチャルでこりこり削りますよ。しくしく。

まわりがプラモブーム

作ってみたくなっちゃうじゃないですか。今日ヨドバシに寄ったら、HGUCの1/144フライングアーマーが発売になってた。箱を見るとかなりよさげ…付属するMK-IIも、もともとのHGUCのMK-IIよりさらに出来がよくなってるみたい。うーん、でも作るとなると合わせ目…

ばたばた

デモ→お客さん対応→休憩→移動→会議→晩飯→id:Tnt氏とちこっとフォース@蒲田。デモは大人数×3回+お客さんに1回でちょっとめんどくさかったが、まあ「いつものやつで」って感じなんで無難にこなす。なんか不調っぽいところもあるみたいなので、後日要調査。…

いろいろ

フルバ17巻とかフルバとハチクロのファンブックとか買ってあるが感想はまた今度。今日はスピカの8巻買ってきた。まりかたん〜♪そういえばid:Tnt氏にツタヤ店頭で「これなんかどうなのよ」と指差してみる。しおんの王(2) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,…

片づけ

研究室のデスクの上をかたづけ。 うちでは床に散乱したものをかたづけ。まだまだどちらもキリがないけど、ちょっとずつやらなくてはいかん。

見学終了

本日はがっつかず、こんなところで見学終了。 バスに乗って撤退。途中、すごい雨に見舞われた。会場にいたらどうなってたかと思うと…

カナダ

ほかの後輩の希望で、最後カナダにGO。 ガイドブックにあった「テク人」さんには、入場待ちしてるときに会えます。 液晶モニターを頭上に掲げるように背負った、愉快なガイドさんたちです。 おもろいっす。中の展示は、映像鑑賞がメイン。なかなか芸術的な…

イタリアー

再び踊るサテュロスと会ってきた。ちょうど昼すぎたくらいだったので、2Fのバーに行く…結構な行列。店員さんはものすごい手際でさばいてるんだが、なかなか順番が回ってこない。がんばって並び、パニーノ(サンドイッチ)を食べる。できればパニーノ暖めた…

どいつ!どいつ!

少し早くチェックアウト。 今日、出張中ラストの見学。「ドイツ!並ぶの覚悟で行ってみる!」「あとはちらほら行列すごくないとこに入る」の方針でGO。ドイツはやはり140分待ち。だがはじめからわかっていたことなのでそのまま並ぶ。このテのライドものは…

撤収

時間がおしていたので大慌てでデモ会場へ戻る。 撤収作業開始。梱包。終了!…といきたかったのだが、トラックが搬出口までたどり着けず、誘導路上で足止め。搬出口が狭いため、複数の業者が順番待ちしている状態だった。待ちぼうけを食いながら、ASIMOやHRP-…

そいで

再度イタリアを見ようというわけでグローバルコモン3に向かおうと歩いていたら、グローバルハウスの入場整理券を配っていた。しかも整理券配布の列はがらすき。係員さんが呼び込みしてる。グローバルハウスは、いろんな展示品のあるオレンジホールをちょっ…

はやめに晩飯

万博会場でのスムーズな食事は、いかにほかの人と食べる時間をずらすかにかかっている。…つーわけで、北ゲート付近のレストランへ少しはやめの晩飯を食べに移動。案の定、けっこうすいている。ここのレストランはパビリオン内の高級なとこと違ってもうちょっ…

デモ

デモ演目を最終日限定のスペシャル版に変更。ドッキング以外のすべてをお見せする。うーん、しかしお客さんの反応はいまいち。直前のビデオ上映で予習できちゃってるからかなあー?デモ後、かわさき・人型関係の人と挨拶。最近某氏のすすめている悪巧み裏話…

どしゃぶりだぜ!!!

ぱらぱら降ってる程度だった雨が、昼飯後激化。 折りたたみ傘買っておいて正解。でも後輩の一人が傘を紛失してしまい、ビニールがさを求めて売店をさすらってグローバルループを右往左往。ループ上の売店では在庫が乏しいらしく、傘はすでに売り切れていた。…

昼ごはん

昔ドイツにいたことのある後輩の「ドイツ料理食べたいー」との希望で、ドイツパビリオンへ向かう。 パビリオンの見学も実はずーーっと狙っているのだが、相変わらず130分待ち。 待ち時間が気にならないときに突入しないと無理。 レストランはパビリオンと分…

会場へ

今度は名鉄シャトルバスで会場入り。 日曜でもすいてるんだな!これはいいねえ。 次くるときはこれ使おう…

うお

2日目のホテルに荷物を預けにいく。地下街にグッズショップや模型屋がある… ホテルの裏にめろんがある… 近くにアニメイトがある… でもすぐ近くに風俗店が。後輩に「名古屋土産に同人誌とかどう?」とか無茶を言う。