2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと暇ができたら

これも作りたいが。

「怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけー!」

すいません、該当シーンをまだ見たことがありません(土下座)ワンフェスの中古ブースで見つけた雑誌付録のガトリングシールドセットにもトライ。700円がタイムセール半額により300円也。安い。

「シャア少佐だって、戦場の戦いで勝って出世したんだ!」

EX-MIA量産ザクIIがヨドバシに大量入荷(EX-MIAガンダムにあわせての増産と思われる)されてたので買ってきた。ハヤトさんオススメの武器セットを持たせるためである。早速もたせてみた。

あくてぃっくぎあ

んなわけでアクティックギア買ってきた。市価より3割引きくらい?

ワンフェス

仔細は省きますが見に行ってきたでつよ。

たとえバトン

http://d.hatena.ne.jp/satos/20060205#1139098978回されたぁあ。これめっちゃ難しいねん。 とりあえずインスピレーションと風刺を混ぜる方向で。 1.自分を色に例えると? 赤、かなあ。青いフリして実は赤。 火のように温度高いがガスバーナほどさわやかでな…

ネットラジオ

PC

先日、父がDOS/Vマガジンの昔の記事を見て、ネットラジオを試してみたいとのこと。 記事を見ながらWinampと、ストリームを録音・ダウンロードするプラグインを入れて差し上げた。ネットラジオっていじるの初めてですが、へー。こんな風に聞ける&mp3ファイル…

mixi

ぞろぞろと人が人を呼ぶのね。へぇえええー。リアル知人がちょっとずつ増えてきた。にやにや。足跡みながらちょっと様子見してみよ。

まとめサイト

http://cardbuilder.tm.land.to/g_cardbuilder/index.php?FrontPageWIKIが立ち上がっています。

おまけ

いろいろ便利なカードの種類が増えてくると、そのカードを2つに増やしたいなあなんて思ったりする。 んでカラーコピーとかしてみちゃったりしたらどうなるのかな?かな? とか思ったですが(思っただけよ)、http://blogs.dion.ne.jp/nao_yoshi/archives/26…

んむ

id:Tnt氏いよいよガンダムカードビルダー0079初プレイ。 先日さらに入手したカイ=シデンも差し上げてあったので初回からうはうはかと思ったら、最大編成を組んでもコスト465と低め。ふぅむ。そか、私の場合はドレンを艦長登録したりしたからか。お店が混ん…

あれー。改造済みツインスティックが完璧に家から蒸発している。誰かに貸したりしたっけ?????

カードビルダー

id:alm氏、id:Tnt氏にプレイの様子を見せましたん。 んで余ってる連邦のカードを見せて「連邦で始めるんだったらあげられるょ」と言ったところ、id:Tnt氏が即決。 どうも余ってるカードの中で「デザート・ジム」が気に入ったみたい。偉いぞデザート・ジム。…

じょばっ。じょばぁぁああ

空気読めないテムジンでどーもスイマセン。↑こういうのが1機いると常連強キャラ軍団が吸い寄せられてくるので大変なことに。

買えたのはいいんだけど

ファイル転送が終わらないのって、精神的にすごくきつい。 使用してるツールがWindowsアプリじゃないから、ほかの何もできない。 サブマシン出してきたけど、いろいろ重要なデータが欠落するからありとあらゆることに支障が生じる…はやく終わって欲しいがこ…

朝起きて、アキバに行くべく身支度。 今日はなんとかMomentus 5400.3を入手しようという腹。

「リトルグレイとかなんとかっていうんでしょ?わかんないよ」

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (456件) を見る(自称)メイド喫茶「SEASIDE」を舞台に繰り広げられる…

きたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060204/etc_momentus543.htmlうおおおお!金曜帰りに秋葉行くか!?土曜に秋葉行くか!?日曜秋葉行くか!?さてさてさて!?

わかったぜー

マイコンの謎。発端は「JSRとBSRは何が違うのか調べてみんしゃい?」というものだったのですよ。 BSR…内部的にはオペランドのアドレスがディスプレースメントで記述されるので、近所のアドレスまでしか飛べない。 JSR…BSRと違い、オペランドが絶対アドレスで…

そのあと

コアメンバで食事&酒。会議2次会状態。 酒の力で若干の意見が言えたり。でも偉い先生方の武勇伝とかは黙って拝聴するのみ。浦霞頼んだら、店員さん、茶碗からあふれさすのはともかくとして、茶碗の受け皿からもあふれさせおった。あわあわ。でも父にその話…

さて

きょうは偉い人会議です。ぺーぺーなので書記です。 発言はゼロ。…だって政治的な話が多くて発言不能ですよ。

ゆめの@よっぱらい。

H8-3052

来年度早々に必要になるアセンブラ勉強中。教材を見ていて生じた疑問に、H8ビギナーズガイド作者: 白土義男出版社/メーカー: 東京電機大学出版局発売日: 2000/11/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る答えてくれなかった本と…

0079カードビルダー

2回目えー。さすが社会人から金を巻き上げるゲーム。 平日夜は、もう遅いというのに背広の人で超満員です。今日は5credit使って参りました。今日の主目的は、前回頂いたアプサラスIIの起動テスト。オプションに「補給部隊(ほっておくと体力回復)」装備。…

職場エレベータで1階に向かっておりました。 1階到着して、ドアが開いたら 「ドアが開きましたら、すみやかにお降りください」 とかなんとかエレベータが言う。何を当たり前のことを、と思って降りて、ふと見たらエレベータが暗くなって止まっている。いぶ…

リアルドライブ

ヨドバシ横浜店で見てきた…むう。3000円代か。 箱がでかいから、逡巡して買わなかった。 3月までカスタムなんぞしていられるのだろうか、と思う。転属直前だし… モーター変えてみるくらいなら、とかも思う。 でもモーター変えたくらいで変わるようなもんか?…