0079カードビルダー

2回目えー。

さすが社会人から金を巻き上げるゲーム。
平日夜は、もう遅いというのに背広の人で超満員です。

今日は5credit使って参りました。

今日の主目的は、前回頂いたアプサラスIIの起動テスト。オプションに「補給部隊(ほっておくと体力回復)」装備。

射程が思ったより長くない、という印象。敵のほうが遠くからロックしてくる?プレイする前にカード説明を読み返さなかったため、攻撃重視と防御重視どっちで障害物貫通するかわからなくなる(攻撃重視が正解)。

メガ粒子砲、なかなか当たらない。みかけ倒しカヨ!と思ったが、当たったとたん

うーん、恐るべし。しかし前衛にまわしたMSがあっという間に炎上してしまうのが作戦的に問題。

今日出たカード:

オプションアーマー…要するに増加装甲。ただでさえ頑丈なアプサラスIIがさらに頑丈に…
シールド…グフのあのシールド。ヒートサーベルがついてるから、近接戦闘でヒートサーベルを使えるように。ザクがヒートサーベル+ヒートホークで2回攻撃になるのはちょっと卑怯。でもうれしい。

あと出たのは旧ザクビームライフル、ブルバップマシンガン。後者二つは連邦装備…(TT)

連邦のカードは、誰かあとから始めやしないかと取っておくほうがいいのか、それともゲーセンの情報交換卓に置いて寄付するほうがいいのか。はてさて。みなさんどうしてるのかしら。そもそも情報交換卓に置き去りのカードは頂いてしまっていいのかどうか…?
遊びに来てる人が超巨大カードケースを持ってきているのを見ると、別にもらってよいという意味なのかなあとか思ったり…?