2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケードのガンダムゲー

ナタTから「ひ で ぇ」と聞いていたのですが。横浜で100円だったからやってきましたよー。対戦台だけど対戦してなかったのでこそっと。スティック操作はバーチャロン風。ターボボタンのかわりにペダルがあって、踏んづけるとランドセルから推進剤吹いて移動…

んで

メロンに行って雑誌を買う。500円に満たない雑誌だったので、端数を合わせるためにまた商品をあさる… 綿密な暗算の結果3000円を20円超えたのでレジに行ったら、2970円でスタンプ5つしかもらえなかった。ショボーン。どこで計算間違えたんだろう…

ヨドバシですが

ポイントがめっちゃたまってるらしく、なんか買おうかと思ってヨドバシをさすらってしまった。Micro-ATX用のケースっていっぱいあるけど、Mini-ITX用のケースって皆無ですねー。ベアボーンじゃなくて、ケースがほしいのですよ!(手ごろな値段で) どなたか…

ぐぇ

先月購入して「何度繰り返してもバックアップが3日かかっても終わらない」とうめいていた400GBハードディスク。フォーマットを変えてみたり、転送IFを変えてみたりしてもダメで、しばらくあきらめて放置してあったのだが。父のマシンのHDD換装作業に必要…

元気なのはよいことです2

続いて父方の祖母のところへ。 ホームに入居してまだ間もないのですが…入居する前に比べてずいぶんと顔色はよくなってました。こちらも元気になりつつあるみたい。よいことです…

続いて…

父と二人で床屋さんへ。私にとって「初めての床屋」であり、以来ずいぶん長いこと通っていたお店なのだが、今月で店じまいということで、最後の散髪。ご家族の都合で店を手放すことになってしまったのだそうだ。名残惜しいが仕方の無いことです。

元気なののはよいことです

まず母方の祖母のところへ。 ホームに入ってから訪れるのは初めてだったが、ずいぶんなじんでいる様子。 痴呆はあるものの、大変元気そう。なにより。

大貧民プープー4

http://ftrw.jp/pc/個性的な名前の大貧民。つい入れてしまったー。 ローカルルールで「縛り」を設定できるのでさっそく設定。あと連番も。「にえいきん」(K・A・2の連番のこと)が意味を持つ大貧民は久しぶりや。さらにうれしいのが連番革命ね。昔やって…

AUもフィギュアがついに!

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23680.htmlおー。いろいろ出てきますなあ!

携帯フルブラウザ♪

P901iにはoperaなんて搭載してないのですよー。 普段はjigアプリを使って、見れる範囲のページ(携帯用ページの用意されてるサイトや、テキスト文のみで構成された文の短いサイト)を閲覧していますが、実は便利なフルブラウザを探しているのです。http://ww…

「……ありえない」

異色アニメ・アクエリオン。どんどん変なノリで突っ走っていてとまらなさそうっす。いいんですが。 ヒーローロボットがよつんばい(しかもちょっとガニマタ)で全力疾走したあげく、敵に触れることすらできずに放り投げられてルパンダイブ姿勢で墜落。 シリ…

パスタ

今日はファボリート復活記念と勝手に決めてみんなでファボリートにパスタを食べに行った。 単にファボリートがここ数日ちょっとだけ臨時休業してただけなんだけど… おいしいねえー。おいしいのう。

電車

私も出勤時は先頭車両。 こういう壮絶な事故を目の当たりにすると、運転手さんの運転があまりうまくないときなんか心配になる(今朝とかちょっとよろしくなかった…すし詰めの電車で加速減速がうまくないのはキツイ)。

ゴミ捨て…

研究室の廃棄・返納物品の回収。要は粗大ゴミの日。私もちょびっとお手伝い。「何がなんだかわからない古いPCパーツのヤマ」を分類したりするような雑役を行った。FASTTRAK100とかSUPERTRAK100とかいただいたけど、うちでももう使わないかもなあ… あとビデ…

和むなあー♪

しっかり寝て起きて、エウレカ録画で見て、そのあと起きてきた家族と一緒に和時計Nスペを見て、鼻の具合がそんなに悪くないのを確認して、それから出撃です。…まあフォースは逃げないし。到着したら、ちょっとハッスル気味のひとたちが多かったので、ブラン…

じっちゃんかっこいい!!

エウレカセブンですよ。「設定があくまでロボットアニメの文法にのっとってる」という評があるそうですが、シンプルイズベスト、古式ゆかしい王道なのでは…こういうの大好きですよ。こういうのばかり見て育った世代ですから。種ガンクラスの売りどころ盛りだ…

エマ

テニステニステニス…エレノアかわいい。ヴィヴィアンはもっとかわいい。(オイ)公園いいなー。いいなー。 ロンドンにまた行きたくなるじゃないですか。地球の裏側でなければなあー。

万年時計復元のお話

NHKスペシャルですげーのやってました。伝説のからくり技師が作った江戸時代の傑作「万年時計」を、復元製作しようというもの。内部メカの分析、解説がたまらないですね。 録画してトータル3回見ちゃった…また見るかも。再放送もあるみたい。http://www.nhk…

ごっつい!

有隣堂でやってた帆船模型の展示を見た。 渾身の作りこみがすごい。 実際の船の構造を自分で再現していく楽しみ、実際の船の図面からスクラッチする楽しみ。趣味の世界はすごい。http://www5.famille.ne.jp/~ysmc/

大道芸

昨年はみなとみらい地区で見てたので、今年はイセザキモールのほうへ。 モールの往来にぺたりと座れるのは珍しい! 見上げれば緑のアーケード。去年のみなとみらいに比べて親子連れが多い気がする。やっぱり客層の差か。 お客さんなかなか反応いいしな。

ん…

痛みは薬で落ち着いて快方に向かってるはずなのにナーバスな土曜日。 メンタル面がめためたのグラグラです。 楽しいことを楽しいって笑っていつづけることの難しさよ。ああ。やっぱり、表面化してないところで体調悪いのかなあー?たくさん寝るしかないのか…

購入

BLOOD ALONE 1 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: KADOKAWA(アスキー・メディアワ)発売日: 2005/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (154件) を見るラブロマ(4) (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メ…

「はぐは足型になってもかわいいなあ〜♪」

はぐちゃんは日本語を話していない時間のほうが長そうだ。(お森田さんが二枚目時空に行ってる時間が長い気がする…まあ原作より短い尺で三角関係を説明しきらないといけないからなあ。仕方がないっちゃないんだが。 出稼ぎの謎が暴かれる日が楽しみです。は…

かなり痛い…

気を紛らわしてないとつらい。集中力のいる作業が難しい。

やっぱりー

副鼻腔炎だった。急性の蓄膿症。 副鼻腔には上の歯の神経も通ってるため、上の歯が浮いたような感覚になるらしい。上側の歯がまさか虫歯?疑惑はこれで消滅。 (そんでもって下奥の歯肉は、上の歯の感覚を気にしすぎて歯磨きがんばりすぎて歯ブラシで傷つけ…

耳鼻科中

ただいま耳鼻科。鼻の右横、頬のあたりが痛いと言ったら、やはり副鼻腔炎の疑いが高いとのこと。いまレントゲンの現像待ち。

昨晩痛みが尋常じゃなくなってきたので

親戚がやってる耳鼻科に行くことに。今はそんなに痛くないんだけども。また痛くなるかも知れないし。なお騒動の過程で、下親不知側面に不穏な黒い小さい穴が発見された。こいつは痛みの原因じゃないけど(歯は痛くない…)、とっとと歯医者にも行って(今日は…

「ぶっ壊した俺の部屋を気に病んで、火焔放射器で火を、火を、………火ぃ!!??」

今晩深夜TBSで、エウレカセブン再放送ありますー。アニメでもたまにある「大河ドラマ方式」(1週間に2回やる)でつね。まだ見てない人、ネット配信版が見れない人、本放送時の時刻表示に腹が立った人は今晩28時からの再放送(TBS)をチェックだっ!…

いてぇ!いててて

昨日から歯が痛いのかあごが痛いのか歯茎が痛いのか鼻が痛いのかよくわからない事態に。 歯茎が広い範囲で痛くて、鼻かむとやっぱり痛い。歯そのものはどんなにいじっても痛くないので虫歯ではなさそう………副鼻腔炎+歯肉炎?という見解が正しそうだ。ペニシ…

エウレカセブン

本編インターネット無料配信中ー(第1話は4/24(日)24時まで)。 ふとっぱらー♪ http://www.showtime.jp/animation/eureka/ただどうもIEじゃないとだめぽ。WindowsMediaPlayerと連携してるみたい…