2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し日付をさかのぼって。

結局買っちゃった。リボルテックなアレ。→asin:B000FZ278S でもこれ、プレスリリース時の写真(アマゾンの写真もそう)のようではないのです。 (参考になった素敵な詳細なレビューはこちら→http://pony-hp3.web.infoseek.co.jp/REVOL-KING.htm)

ひさびさに仕事の話。

今朝、某O社M山さんから最後の部品が宅急便で到着。ホイールに掘ってもらったフライス溝にタミヤRC用のホイールハブがうまくはまるか心配していたが、電話でしか打ち合わせられず現物あわせで加工できなかったというのに難なくすっぽり。さすがO社。い…

8/18のAM5:00帰宅ですょ。修羅場でした。某イベントはどうでしたか?>id:tnt氏ほかみなさん お手伝いできずもうしわけない。

今日は

ほんとに誰も来なかった>職場まあ日曜だしな…今日はシャフルじゃなく、Ace Combat5サントラの頭からずっと、HDD登録フォルダ順にかけっぱなし。 自然とゲームBGM系中心に。Falcom領域とか懐かしかったなあー。GOFとメルブラのサントラが頭に残ったですょ…

「優しさが 生きる答えならいいのにね」

…つまり違うってことですねトミノさん!!!(笑) とか思ってしまいました(@風のノーリプライ)。最近自分に覇気がないというか…もともと覇気がないというか… どん欲さがない気がしてますええ。生存本能が弱いのかなあー。

すげぇ!!!

まじでタチコマ。http://robocon.jugem.jp/?eid=170高橋さんすげぇ!

まあそんなで

今日はちゃきちゃきと作業進行。 BGMあった結果眠くならなかったのか、作業の段階が調整・修正主体だったからかは不明。 後者だと思うけど、BGMの効果もあったでしょうなあ…

今日は

休日出勤&職場に人がほとんどこない状態だったので超久しぶりですがBGM解禁。 iHP-140をスピーカーにつないでSHAFFLE ALL。(ご存知の人はご存知でしょうが)こいつ、容量でかすぎて中身を自分でもちゃんと把握してないので、何が出てくるか壮絶油断なら…

牛乳に相談だ

http://www1.gyunyu.com/pc/index.jspとりあえずチョーク投げに吹いた。 「牛乳って集中力あがるんだってよ」 そしてチョーク投げをマトリックス避けするのですが…そこまでなら普通のCMなのでしょうけど。女教師のチョーク投擲方法のエスカレートっぷりが…

んで

3Dモデルがだいたいできあがったところで撤収…といっても22時まわりましたが。。 まあこんな日があってもよかろ。

今日は…

なんかボスがやたらハイだったなあ…

設計で悩んでると

どうして睡眠不足でもないのに眠くなるんでしょうね。目を酷使してるからか?それとも、脳の使い方が睡眠に近いからなのか。昔某氏がよくCADと方眼紙の前でこっくりこっくりしていたのを思い出します。

「きっとこのお花にさわれる人が、本物なんだよ」

うろ覚えなんでせりふ間違ってるかも。前線基地に録画装置ないし。間違ってたらすいません。ここ二日間の作業不能日、BGVでテレビをつけていて初めてゼーガペイン見ました。うわー。切ねぇー話や…リョーコちゃん健気やねぇ… 内容も内容だしそのうえここまで…

「そうじゃないの。少し歩きましょうよ、ね?」

なんで別れ話をするとき、人は立ち止まっていられないのでしょうね。魔剣伝説〈3〉魔法城塞 (現代教養文庫―A&Fシリーズ)作者: P.フィッシャー,林田康一出版社/メーカー: 社会思想社発売日: 1990/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る前作「魔…

中学高校時代に読んで深く心に残った作品の、入手できずにいた3作目。 アマゾンのマーケットプレイスで入手いたしましたよ。