ひさびさに仕事の話。

今朝、某O社M山さんから最後の部品が宅急便で到着。

ホイールに掘ってもらったフライス溝にタミヤRC用のホイールハブがうまくはまるか心配していたが、電話でしか打ち合わせられず現物あわせで加工できなかったというのに難なくすっぽり。さすがO社。

いそいそと仮組み開始。

同じく心配していた某RCのデフユニット(ハイトゲージとノギスで採寸したのですよええ)も無事シャーシに載る…
もちろんO社部品どうしの合いは完璧。ミスミ部品との組み合わせもほぼGOOD。
ミスミ部品側の公差指定の関係で(一部どうしてもゆるくならざるを得ず…)シムテープ・シムワッシャの出番も若干あるものの、ほぼ問題なし。
ひさびさのO社クオリティ部品の組み立ては大変気持ちがよいでつね。H7-h7にH7-g6でつ。ぴったぴたのするするです。
もうこんな日はこないかと思ってました。近頃のなかでは少し明るい材料。