2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だめっす。

なんか体中いたい、ということで、出かけることあたわず。 仕事のデータを持って帰って来てもいたんですが、指一本動かす気にならない。ということでコールドスプレーをお供にごろごろです。

ぷっくりとおもちのように膨らんで…

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/phs/1186810363/1-100 要するに携帯の電池がぷっくりと膨らんで、携帯の電池カバーをさすさすすると「あ、膨らんでる」とはっきりわかるようになることですな。私もP901iユーザーで、使用電池はP-06。事件に該当する型…

3連休ってなんですか二発目

接近中。

疲れていて

タコさんがしばらく前まで順調に増殖しているのに写真を撮れません。 作る暇がなくなっても増殖を止めないので困ったものです。(→積み玩化)つかクメン編の終盤を見なければ…

茶坊主2回目

世の茶坊主のみなさんは「やべ!!!濃すぎた!!!」というときにはどうしてるんでしょうか。夢乃です。今日、私はそのまま出しました…(爆)

あ。

見れるなあ。見れるわ。 これなら無理して保管所作らなくてもいいかも。ヒントはInternet Archives。

便利なのだけれども…

メインユースのプロバイダメールアドレスを変更する段になって、これほど無数のユーザー登録・オンラインサービス登録をしていたのか、とびっくりした。 まあ10年以上使ってるのだから?当然と言えば当然なのだろうけど。まあはじめから「登録しない、公開し…

休日なんだけども…

昨日も明日も仕事(臨時茶坊主)なので、せめて今日くらい何かしたかったのだが頭痛に阻まれ中。茶坊主って難しい。本業じゃないので慣れない上に相手が偉いから緊張。 派遣戦士の山田のり子さんくらいに上手に淹れられるといいんでしょうけどね!昨日はコー…

スパム対処その後とGGG

「プロバイダのID宛メール受信拒否」がもっとも効率がよさそうな罠。 そこで、本格的にプロバイダのお引越しを準備開始。mixiも凍結してましたが、再度表示日記をはてなに一本化。せめて生存報告だけでも… メール整理していて某3Gのコミュができていること…

スパムメール対策。

あまりにスパムメールが多いので、サイトのほうに掲示してるサブアドレスを変更したうえ、一昔前のJAVA Script使用のメールアドレス表示ではない、別の表示方式に変えてみた。それはよかったのですが… WD2500BEVEをBless通販で発注したのだけど、代引確認メ…