2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キター

http://www.wrenchstudio.gr.jp/士貴智志原作・キャラデザでオリジナルアニメ!きーにーなーるー

アンテナいじり

モバイル中なのですが、HDD整理途上の関係で仕事データが外付けHDD内(&トラック荷台上)なので仕事できないのですよ。それをいいことにアンテナいじってみた。あんまし増えると遅くなるんだろか。そのうち整理しよう。

私信

さとーさん、お願いしていたものの支払い、ちゃんと金額調べたら1700円も不足でした。すみませぬ。今度お会いしたときにでも。mucchi氏、頼まれたもの、買えたよ…。今度もって行けたらもっていくけど、無理だったら着払いででも送るね。

くぅ

土日、仕事と遊びでのどと体に無理してしまいましてん。 いたたた。

虚構と現実の区別がつかない人禁止

【ニューヨーク22日共同】少年が銃で殺傷事件を起こしたのは、暴力シーンの多い人気テレビゲーム「グランド・セフト・オート3」の影響だとして、被害者の遺族が22日までに、同ゲームソフトの販売会社など4社に総額2億4600万ドル(約268億円)…

インタールード

まあ結局PS2版買ったんだけどさ。 まだろくにやっちゃいねえって。んで、ねっとりと耳に残る音楽のためにコンプリートアルバム買ったんだけど。 http://www.neic.co.jp/game/netshop08/netshopsoft.htm今日届いて、なんか曲目がついてなかったので探し回った…

SH505i

結局SHARPの505iを買いました。 いやー。今まで旧式機を使っていた身としては、ずいぶん「情報を扱うべく」UIが進化していて、うれしい限りです。ただ、リモートメールの使い手としては、アドレス帳まわりの勝手が相変わらず悪いのがつらいですねえ。本体の…

つなぎほーだいモバイル

そして@FreeDを月額固定で契約。(年間まとめ払いはまだちょっと怖い。定額回線以外の回線につなげなくなっちゃうし。月額払いなら、割高だけど従量制でよその番号にもかけられる。混み具合わからないし…)なかなか便利げ。今も移動中更新です。 今度はPCの…

機種変スタンバイ

さらばDoccimo。相変わらず手元にはP821iがあるけど、機種変更のための準備としてPHSは解約してきた。ゆえに、手元のこいつはただのフルッチイi-mode携帯だ。

mpegcraft Version 1.01 β

やっと入手したぜよβ版!ユーザ登録の返事メールをゲットするのにえらい手間取ってしまった。さっそく入れて、TMPGEncぶんまわってる裏で、CMカットしてみる。 新設された音声周りのエンコードオプションをONにしてみた。…意外と具合いいかも。まだ1回の試…

そうか…

そうですか酔狂さん、あれを見ましたか。 愛ゆえの加点を除くと60点以下とか言いませんでしたっけ>私(笑)続巻を追うといろいろな意味でなんか返り討ちにあいそうな気がしている今日この頃。

携帯機種変更を検討中。

ウチハDocomoッス。いままでP821iで踏ん張ってきたんですが、このところどうも感度が悪かったりバッテリーのもちが悪かったりで、機種変を考え始めたところ。505iSやらFOMAやらいろいろ噂は聞こえるのですが、とりあえず505iにしてしまって、将来しっかと便…

「もう一人の…それが私だったらよいのに……」

「二十面相の娘(1)」を買う。(ISBN:484010901X)「菫画報」(ISBN:4063210715)の小原慎司の最新作である。 もう出てたんだ…今作はシリアスやね。 スミレの作品内パロディのときの雰囲気&アクションのノリでまじめにエンタメしてる感じ。 スミレのスラ…

誤記があったので削除。

はずっ。

「では今日一緒に帰りませんか? これ以上は譲歩できません」

今度は「ラブロマ(1)」。(ISBN:4063143309)こっちは、ラブコメの塊、というかなんというか。 キュートさがすべてといった感じのテンポのよいコメディ。これまた絵に癖があるのよね………人によっては受け入れがたいかも。 私はこういうポップなの好きです…

うう…

そして横浜を放浪。というか、新しくできた(といってもずいぶん経ってる)某虎を探したんだけど見つからなくて。結局なんとか見つけたんだけど、あんまり広いところじゃなかったなあ。 ざっとみたのち、多少本を補給。2100円もするのにまた買ってしまった………

さまよいいでて

渋谷で途中下車。ビックで「インタールード」ゲット。でもプレイはしばらく出来ないかもしれん。とっておこう。

青山TEPIA展示「ロボットと近未来ホーム」

http://www.tepia.jp/16th/index.htmlロボット展示ですよロボット展示。しかも期間、長いです。ROBODEXとかでは遠くからしか見れなかったようなロボットどもが間近に見れます。 ROBODEXなぞに来ないような珍しいロボットも結構います。 会場のお姉さんにお願…

CGIメール送信

なんか、sendmailアウトの鯖らしい。Net::SMTPモジュールとか使わないとだめっぽい。 使い方調べないとなあ。(ため息)

さあ一日がんばろう。

明らかに寝不足というのは…よくないんですがねぇ。

今日もばりばり仕事

脳で直接操縦ですよ

実験では、アカゲザル2匹の脳の表面96〜320カ所に髪の毛よりも細い導線を差し込み、ロボットアームにつないだ。 まず、操縦レバーを手で動かしてアームを自在に操作できるように訓練。同時に、「アームを伸ばす」「物をつかむ」といった動作時の脳の信…

メールフォームについて

某所の参加申し込みメールフォームとか簡単に作れんかー?との仕事のお話。簡単に調査したのでメモ。 レンタル系 受け鳥くん: http://www.uketori.com/ フォームズ: http://www.formzu.com/ CGI自体 CGIレスキューのウェブフォーム: http://www.rescue.ne.jp…

まとめ?

焦らせるためのグラボム・バズーカ 焦らせるための回避 油断させるための回避/被弾(まぁ被弾は極力避けるわけだけれども食らってしまった場合のポジティブシンキングだな) を軸に、 ノーロックでレーザー(支援/1on1どちらも) ノーロックで置くと見せて直…

marz病完治?

今日はC+A氏主催のフォースの日。 C+A氏が秋葉GIGOに偵察に行っている間に横浜で事前練習。どうもここのところ、出撃回数自体が少ないうえに、寝不足で出撃だったり飲み会後に出撃だったり、強い人に伸されたりして、marz病を治す余裕がなく、myライデンE2も…

「さわやかな朝の挨拶のガイドライン」

http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1064422969/「ごきげんよう」 「ごきげんよう」メモだけしておく。とりあえず爆笑したのだが、感想はおいおい。

mpegcraft

DVD-RAMでレコーダからデータ取り込み->MPEGCRAFTでCMカット->DVD-Rにオーサリング、という流れをもうルーチンワークとした今日この頃ですが、このCMカットが安定しません。MPEGCRAFTでエンコードするときに、編集点と無関係のところにブロックノイズが出た…

ばとるぷろぐらまーしらせ

廃人凄腕プログラマーががんばっちゃう話…らしいが。 要するに天地無用ワールドらしいぞ。これ。あ、美佐緒ちゃんだ。………15分は短いなあ。もう終わりカヨぅ。

プラネテス

原作、さんざん知人に勧められながらもなかなか余裕のない私はスルーしてきてしまっていたのですが。見た。これは…どこかで見たような感じが………もしやキングゲイナー????というわけで調べてみると、やはりサンライズ2スタであった。出来も200点。内…