2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィス内引越し (23:23:48)

同じ部屋の別の机に移動開始。今日は机をぴかぴかにして、電源やLANの配線を引きなおしてPCセットして終了。蔵書の移動やら、未整理のままダンボールに放り込まれた書類群の展開再配置やらは明日以降にもちこし。ただ、近日中に行われる大掃除でLANの配線は…

怒濤の………

録画ラッシュー。大変です。感想とかいろいろ書こうと思ったけどまたこんど。ステルヴィア、レート変換ダビング処理の関係でひととおり見ました。悪くないじゃないすか。おもしろいでしゅ。どたばたも嫌いじゃないし。まー、勝手に教習用プログラム書き換え…

ストロングヘルメット

何を言ってるんだ!寸止めが!寸止めがいいんじゃないですか!>放蕩オペラ(オごほん。ガドガード、よく出来てます。すんげーよく動くし。かっこいいっすよ。田中公平の音楽もナイス。 劇も、こういう群像劇は嫌いじゃないですだよ。主人公のかたぎっぷり(…

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝 (00:26:38)

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ*1が佳境ですよみなさん。WOWOWが見られなくても一部試合はTBS深夜でも放送するので要チェキですよ。やっぱし欧州サッカーは、当落のかかった試合が一番面白いっすね! 監督出し惜しみしないし、才能ある選手のミラクルプ…

鯖用ふるーいFMVのセットアップ (19:42:21)

キーボードをぴかぴかに掃除。 Seagateの40GBを搭載するも、8GBの壁出現。 BIOSアップデートで対応。認識したっぽい。

玉砕HDD(IBM/HITACHIのDTLA問題)

不良品問題(はやばやとぶっ壊れる)で世界中を席巻した型番DTLAのHDDですが、なんとファームウェアアップデータが出ています。*1さっそく一度ケチのついてしまった研究室のDTLAに入れてみました。'なお、決して壊れた部分が修復されるわけではないので注意…

SEKIが止まらない! (15:45:51)

体調不良の午後。なんかせき風邪?がずーーーっと止まりません。やな感じです。まさかSARSじゃないだろうが、気管支炎とか肺炎とかに発展しかねないかとか結核じゃなかろうかと心配になります。

恐怖のエンジン

「ロボット」を「美少女」に置換するWWWプロキシとか。

美少女モノという存在 (13:28:50)

露骨なヤツに鳥肌がたって逃げ出したくなる私です。ちょいと引用(アトムの遺伝子ガンダムの夢・その21より*1): 高橋「お杉は僕が“冷たい観察者”って言うけど、山浦さんはもっと冷たいのよ。ちょっと見が“着ぐるみのタヌキ”みたいだから暖かそうに見えるけ…

関内

そして当然関内に出撃ぃ。 思えば、フォースはじめたころに最初のROBODEXでみんなででかけたんだっけか。あれ?最初だったっけ?今日は影鈴も呼んで遊びましたん。混んでました。めっちゃ。でもプレイヤーレベル的にはとんとんくらいかなあ。士官クラスの階…

ROBODEXぅ (0:08:12)

とりたてて書くことも多くないほど目新しい話が少ない罠。 東工大、地雷ものが大々的にデビュー。え?パートナーロボット?なんですかそれ。 エプソンのコンパニオンの衣装が反則。