2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そのやることが

がーっと増えてる気もします。 油断してると何かやり忘れそうです。怖いですね。

うう

飲みに行っていろいろ悩みが増えた気がします。気にしてもしかたがないことが多いので今目の前にあることをとにかくこなします。 こなさなきゃ。 こなした方が有利になる状況だと信じて。

アッシマー完成〜♪

うーん。素敵… 相変わらずのガンダムマーカーペン仕上げですが。 自己満足できればよいということで…

カメラ

ソフマップで、京セラSL400Rのアウトレット品(未使用)を買いました。中古品の3年保証つきで\15,800也。 流通途中のどっかから流れてきてる模様。はー。スイバル(レンズ回転式)にはこだわりがあるので、COOLPIX995を使い続けていたのですが、やっぱり小…

職場で修羅場…

新目覚まし時計

ずいぶん長いことお気に入りで使っていた目覚まし時計に代わり、部屋に新しい目覚まし時計がやってきた。アナログ針のくせに電波時計という、不可思議な機能をもつナイスガイだ。でかいベルを2つも誇示するように搭載し、いかにも、といった風情。 "SLEEP B…

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見るなんでこうこの漫画は、風情をかもしだすのがうまいの…

「大事な書類がないんだよオォ!!」

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (121件) を見る連載をとびとびで読んでいまし…

「援軍を乞うぞゴラァッッッ」「姫のピンチだゴラァッ」

ハチミツとクローバー (8) (クイーンズコミックス―ヤングユー)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (711件) を見る限定版…いいなあ。そんなものがあったんです…

「ひとりきりになったおじさんの考えている事を知りたかったから」

二十面相の娘 5 (MFコミックス)作者: 小原愼司出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/23メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (38件) を見る前巻で一気に急展開を見せたその続刊ですから、大変なことになっております。 最…

「夏前に 今年のカープは 終わった」

アニメがお仕事! 3 (ヤングキングコミックス)作者: 石田敦子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (39件) を見る何か、この漫画読むと、がりがりと仕事へ駆り立てられる焦燥感が沸…

どか買い

出張から戻って、どかどか買いました。

あいかわらずおなかがゆるいです。 …がんばります。

今日は

盆踊りの設営(実家業務)手伝い できたと思っていた展示ポスターデータ(PCトラブルでlost)の作り直し 高校同期メンバーでC+A氏の送別。 影鈴氏、がんばれー。(意味不明) C+A氏、転勤で遠くなっちゃうけど、今後ともよろしう。

英語でがーーーーーーっと書くのは楽しいですね。(お単にいろいろ間違っていても気にしないで打つからかもだけど。はあ…

ぐろっきーです。日記の続きをつけたいことはつけたいのですが(^^;今日は、来週頭の展示準備作業でしたが、制御の要のバッファローアクセスポイントが、時計電池切れ/LANケーブル不良でうまく接続できず。対応だけで一日終わっちゃった感じです。

今日の流れー

昨日ジャカルタ時間23:40に離陸した飛行機。さてさて… ずいぶん頻繁に「気流の悪いところ」になった気がする。 ボスも私も早速睡眠体制。 しかしおたがい2シートずつしかないからどのような姿勢で寝るか悩む。 もぞもぞと体勢を変えたり… 寒さをしのぐべく…

流れ5・そして空港へ…

ホテルに戻って、まだ迎えが来るまですこし時間があるのでビジネスセンターに行こうと思ったら、扉に鍵がかかってる。 フロントに行ったら、「もうしまってますー、20時で終了です」と言われてしまった。21時までやってるって言ってたのにー しょうがないの…

流れ4・デパート編

さてこのプラザセマンギ、なかなか大きなデパートである。 入ると大きなパン屋さんにスタバ。ケーキ屋さん。そして歩いていくと、雑貨売り場etc…言語が日本語じゃないだけで、日本にあっても違和感が無い(かなりカッコイイ部類の)デパートですね。 フロア…

流れ3・食事〜そして冒険へ編

なんとか逃げ帰る。ボスが腹減ったとのことなので、HokaHoka Bentoへ。 …すごすぎる。宅配バイクの岡持ちのデザインもすごい。中国風の屋根がついてる。 中に入ると、"Bento special 1〜3"…しかしこれ弁当ジャナイヨ。和風インドネシア料理定食だってば。ど…

流れ2(軍事博物館編)

ビジネスセンターでの作業を一段落。チェックアウト時刻が12時ということで、毎週水泳を欠かさないボスはもちろん抜かりなく水着を持ってきていて、少し泳ぐとのこと。私は水着を持ってきてなかったけど、買うつもりでもいたのだが、体調がいまいち優れない…

かえりのりました

ぐろっきーですのであしたはだいじをとってやすませてください。しょくあたりかも。

水着を

もってこなかったし、下痢気味なのでプールはパス。トイレからでたら、ちょうどボスがプールから上がるのが見えた。

今日の流れ1(ビジネスセンター編)

朝7:30起床。 うーーー 起きて、念のためお湯の具合を確認。水圧水温ともへろへろ。やっぱムリ。 着替え。 かばんを大整理。 時間足りないので部屋を出る。待ち合わせは8:00フロント。 8:05にエレベータ降りる。ボスも同時にエレベータ到着。しかし私はうっ…

だめだー

シャワー浴びて寝ようと思ったけど、海外ホテルではありがちなパターンとして、お湯がちょろちょろとしか出ず、しかもぬるい。だだっぴろい風呂なのにー。もう深夜だからってことか?つーわけで、強行すると凍死するので止め。体を拭いて寝ます。 おやすみな…

今日の流れ

朝起きる。6:30。待ち合わせ30分前。頭が重い。 支度をすれども終わらず。7:15に部屋を出る。 ロビーに誰もおらず困る。朝食のレストランに入るが、いない。 朝食をとにかく食べる。 7:45、レストランを出て途方にくれていると、ボスがフロントに出現。 ボス…

今日のながれ

英和・和英辞典が見つからずパニック 就寝 起床 英和辞典発掘 NEX、寒い!寒いよー。満員時のつもりで誰もいないときに冷やさないでください。 成田到着。ボスと待ち合わせ。3シートの両端をとる。 ボディチェックとかささっと終わってしまう。ボスはネクタ…

整備

終了。なにがまずかったのか、気になるけど。とりあえず、行ってきます。