今日の流れー

昨日ジャカルタ時間23:40に離陸した飛行機。さてさて…

  • ずいぶん頻繁に「気流の悪いところ」になった気がする。
  • ボスも私も早速睡眠体制。
  • しかしおたがい2シートずつしかないからどのような姿勢で寝るか悩む。
  • もぞもぞと体勢を変えたり…
  • 寒さをしのぐべく毛布をどう使うかいろいろ考えたり。
  • ジュース飲んでのどを休めたり…
  • なんか映画やってるけどパス…目隠し持ってきて正解。
  • ううー。なかなか眠れん…
  • 眠れないなりに目をつぶってぼーっとしておこうと思ってiHP-140を取り出す。眠くなるのって何かなあと思いながら…ハネノネ(asin:B00007B902)?
  • 飛行機乗っててハネノネたあ縁起悪い?
  • …気にしなーい。気にしないもん。
  • 夜食として配られたサンドイッチかじったり。
  • ブレンのサントラとか聞いたり…

  • 結局あんまりちゃんと眠れなかった気が。ボスは大丈夫だったかなあ…
  • 朝食配布。オムレツを選択…むぐむぐ。

  • 日本上空に差し掛かってきたので、席をたって最後尾窓から下を鑑賞。種子島、かなあ?あのへんが宇宙センターだっけ?とか。

  • 残念ながらすごい雲で、名古屋とか万博とかは見えず。あとで知ったことだがこれは台風だったそうで。
  • うつらうつら。
  • しばーーーーーらくして着陸。
  • がーーーーーっとタキシングしてる間にメールとかがちゃがちゃやりとり。

  • 到着。ボスは実はここから全力疾走して職場に戻って講演せにゃならんのです。なのでとにかく先に行ってもらう。あとにのこって機内から電話とか。
  • がさごそと荷物を引っ張り出して降りる。背後で「日本も寒い、バリも寒い、いったいどこに逃げればいいんだー」との声。そうだなあ、寒かったなあ。
  • 検疫。ややこしいことにならんようになんも無しということにしてスルー。検疫で見てもらうべき状態ってもっとすごい場合だろうし…それにしても日本語ってありがたいなあー…

  • 入国審査、めちゃ混み。…
  • 審査終了。
  • 成田入れ違いですがrimayさん行ってらっしゃい。
  • コンテナ預け荷物をとりに向かう。
  • 二階の廊下から一階のコンベアの状態が見えるのだが、…あそこ流れてるあの赤いかばん、俺のじゃないか???
  • 全力疾走。階段を下りて、荷物を追いかける。
  • 荷物が壁の向こうに再び吸い込まれてしまうぎりぎり直前で回収。…あぶねー。
  • 関税チェック。全然高いものとか持ってないもんねー。「なんもありませんー」
  • ゲートから出る。家からメール。「台風だけど無事?」とのこと…無事ですよーと送る。腹痛あいかわらずで、睡眠不足もあって虚弱気味なので職場に向かわずうちに戻ることにする。
  • 横浜までNEXのチケットを確保。
  • 両替しなきゃいけないほどRpはあまらなかった…
  • WorldWingの返却カウンターもあったが、ちゃんと個人情報を消してから返したかったのでパス。
  • お茶のペットボトルのある日本、すばらしいー
  • 横浜までNEXに乗り込む。行きと違い、戻りはガラガラ。なのに相席…相席になったお嬢さんは車掌さんに聞いて別の席に移っていた。
  • NEXの座席はリクライニングじゃないのがつらいなあと思いながらうとうと。飛行機とは違うから眠れるなあー

  • 横浜到着。父と合流。…ここでバケツひっくり返したような大雨。どしゃぶり。台風の到来…
  • 昼飯にシウマイ弁当を購入。うちの車ん中で食う…
  • うちに到着。倒れ伏して寝る。がーーーー。