2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りでも、桜木町駅はすごかった

ホームに降り立つと相変わらずの人出。ホームの駅名表札のまわりは、もう日本の小型デジカメ・カメラ付き携帯の品評会の様相。FOMAで撮ってる人も居たな。駅員さんにも知人に来てもらって写真撮ってもらってる人がいたり。ホーム出入り口付近の混雑はひどく…

定期券〜

冷静に考えたら、仕事先の駅の自販機で定期買えばよいのであった。(笑) 帰りの電車に乗る前に購入して帰宅。 あとは明日出発するときにJRのSUICA定期を更新すればよいわけです。#桜木町までのJR回数券買い過ぎちゃったなあ。

カメラ小僧うじゃうじゃ

今日で東横線の横浜-桜木町区間がなくなるわけです。ここ1週間で、指数関数的にカメラ小僧が増えていたわけですが、今日の桜木町駅はもうすさまじいことになっております。人・人・人・人。でもこの時間だと、電車に乗る人はいつものようにまばらです。 先…

さらば東急桜木町駅

桜木町駅

追記:そろそろ写真をとっておかないと、ということで終電間際に撮影。

ばるど4

2周目終了。なんか、序盤の展開をとばせるようになった…と思ったら、別組織にのっけからダイブ出来るようになった。どうなることやら。光学系兵器の開発が進んでしまった。一杯積んだらやっぱり重くて足が止まるようになった。(笑)バズーカ・炸裂弾系にレ…

あうあう

桜木町駅

追記:桜木町行きの案内表示も最後に近づいてきたよね、というわけで一発ぱしゃり。

ばるど4続きの続き

1周目クリア。まだまだながーい道のりの第一歩なんだろうけど。なんか、かけずりまわってるだけで勝ててしまうというのは、麻薬的な快感があっていけません。難易度あげてみようかな。(もうちょっとやって考えよう)

ばるど4の続き

「地雷」を手に入れた。ゲームのことじゃないよ。ゲーム内装備のことね。使ってみた。これって…ショートレンジ攻撃に設定したほうが効率いいんじゃないの? ゼロ距離スパイラルレーザーみたいな感じで。(爆笑)

ProjectYNP

ゲームといえば、サイバーフォーミュラのレースゲーム、いよいよ版権とれたやつを買ってきてあるのですよ。ちょっとやってみたのですよ。グラフィック綺麗になって、ちょっとうれしいのですよ。でもまだ少しバギーなのですよ(涙)今後のアップデートに期待。

人型に乗ってクオータービューでばりばりドンパチアクションするゲームのDVD廉価版(ばるど4)

仔細は申しませんが買ってまいりました。 しかし某特命教師と値段が同じだと知っていたら、家に帰るときどっちを持っていたかわかりませんが。ちょっといじってみた。なんちゅーか、縦方向の自由度とショットの選択肢を狭められたバーチャロン? まだ熱蓄積…

狙ってやったことだが

会議開始まで1時間以上の暇。待合室には諸先輩がおられるので、暇つぶしといってもあまり悪事を働けない罠。

会議開始待ち…

二十面相の娘・2巻

発売されてたので買って参りました。 よよよよよ…チコちゃん、健気な子だねえ………(涙)

東方の音楽CD

メロンで2枚いっぺんにお取り扱い中。 「蓬莱人形」と「蓮台野夜行」購入。 ほかにもなんか買ったけど後日。

買えたよ!

武装錬金1巻。やっと買えました。

そして

仕事。

床屋

散髪。

光と水のダフネ

ダフネは月桂樹になったニンフの名前。OPもOPなので変身ものなのか?とか思っていたが違うのかなあ。よくわからない。あのやたら露出度のきついのは水着ってことなのか?今回の話を見て思ったのは、すげー構造がジオブリーダースに似てるってこと(笑)。化…

プラネテス

エーデルさんの話キターー!! 山田のり子さんバリに働く彼女は派遣戦士。 アンカー銃なんて振り回しちゃって…。え?! えええ!?とてもおもしろうございました。 そしてどこまで行っても二人きりになれないタナベとハチマキ。ハキムは本っ当に原作と立ち位…

だらだら

今日はただれてました。だらー。

「私は、子供が、嫌いだー!」

あれ?書いてないね。 GUNSLINGER GIRL、今週はお休みでしたが先週分について。いやっ!今までで一番おもしろかったですよ。原作と同じ話のあたりって、どうしても間の取り方とか心情解釈とかで漫画(のときの自分の読み方)と比較しちゃうんだけど今回はオ…

エリア88(新)

第3話でつ。オープニングが、ぐぐっと見やすくなりました。前回までの「無意味にタイトルがフラッシュする」のがどうもうさんくさいと思ったら、やっぱり未完成?だったのね。でも絵にいろいろ問題をかかえているのは相変わらずなんですが。もう目をつぶり…

「恋愛光線びびーーーーっ!」

プラネテス。どんどん綺麗で可愛くなるタナベが大変です。 ドキドキします。どうにかなりそうです。

うご

なるべく日記を書こうと思っていてもどかんと忙しくなるとなかなか書けないですねえ。

大変だぅ

米航空宇宙局(NASA)は16日、06年に予定していたハッブル宇宙望遠鏡の補修を取りやめると発表した。ブッシュ大統領の新宇宙戦略の影響だ。数々の新発見を演出してきた望遠鏡が早ければ07年にも使えなくなる。 同望遠鏡は過去4回、スペースシャト…

「見たな。」

ISBN:4575937843 ISBN:4575938572tnt氏に勧められた『派遣戦士山田のり子』を買って参りました。 これ、めちゃくちゃおもしろいよ! 表紙ののり子さんは確かに怖いかも知れないが、実はキュート(?)なのでご覧あれ。

「回せーーー!」

エリア88、ナタTと話してるときに単行本引っ張り出してきたらついつい最後まで読んでしまった。 おもしろいよねー。涼子のアニメでの髪がピンク色なのにナタTは怒っていたが、漫画でもカラー絵ではピンクです。まあそれはいいんじゃないでしょうか。<追記…

エリア88(新)

2話目見た。…いろいろな意味できびしいかも。もっとがんばれ。お話も甘ったるく感じてしまった。「鋭敏ヤシガニセンサー装備」ナタTと一緒に1話を見たのだが、大変なことになった。穴無し棒の機関砲、出来の悪いプラモデルを拡大撮影したようなエンジンノ…