人型に乗ってクオータービューでばりばりドンパチアクションするゲームのDVD廉価版(ばるど4)

仔細は申しませんが買ってまいりました。
しかし某特命教師と値段が同じだと知っていたら、家に帰るときどっちを持っていたかわかりませんが。

ちょっといじってみた。

なんちゅーか、縦方向の自由度とショットの選択肢を狭められたバーチャロン? まだ熱蓄積(バーチャロンで言えばチャージ時間)の具合がよくわかりません。あと、武装の切り替わる距離感。チャロンだとそこは絶対迷わないからなあ。相対距離とか表示されればよいのに。とかわがままを言ってみる。あと2種類のダッシュの違いもなかなか慣れない。
格闘ゲームと結婚してるから仕方ないんだけど。中途半端な相対距離に応じて武装が変わるとか、ロックが勝手に切り替わるとかは。
古風なゲームらしく、640x480(肌ゲではまだ普通ですか?)。最近の高解像度3Dゲームに慣れてしまうと、こののっぺりさとドット感が懐かしい。スピードもさくさく動くし。

でも他にもやるゲームあるんだよなぁ。仕事きっちり忙しいので、積みゲーが増えそうです。