2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ララァは私の、母になってくれたかもしれない女性だっ!」

エピソードを知っていながらも未見のガンダムシリーズが、実は結構あります。だから私、あんまり偉そうにシリーズの善し悪しを語れません(汗)。逆襲のシャアも、実はそんなものの一つ。劇場公開当時、フィルムブックを買って読んだワタクシ(当時の経済力…

「焦りすぎよ、だからいけないの」「パワーがダンチなんだよ…そういうときは、どうすればいい」

えー、BSでやってるガンダム30周年記念特番。TVKとBS11で正月にやってた劇場版放送ラッシュをきちんと録ったにも関わらず…ついうっかりZ劇場版3作目「星の鼓動は愛」を途中から見てしまいました。 いや〜〜〜。新解釈のほほえましいところは◎で大好き。 大…

エンドレスエイト5連発

エンドレスエイト5回目に来て、さすがに1.5倍速再生を投入しました。 ふと、「果てしない物語」にも、「物語のなかで物語を書く」という入れ子構造による無限ループに陥る描写があったなあ、などと思い出しつつ見たのですが……そしてまたもほぼ進展しない話…

オラタンXboxLive、観戦機能搭載〜

http://vo-ot360.sega.jp/update.htmlオラタン、いよいよ待望のパーティロビー観戦機能搭載です。 気心知れたメンバーと集まってやるのはいいモンです、ついつい遊び倒してしまいました…

エヴァ新劇場版・序とエンドレスエイト

金曜ロードショー見ました。今回の新劇場版、これが初見です…伏線を大胆に削っているように見えて、実はのっけから海が紅いのは狙ってやってるのかなと。 端々のシカケで、世界がリフレインしているような雰囲気を個人的に勝手に感じ取ってしまいましたが…ど…