2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「お勉強はできるけどバカな子って、いるんだよねぇ」

知人(含むid:alm氏・id:Tnt氏)とゼータ2回目ぇ。劇場到着前にロッテリアで晩飯。ロッテリアなんて久しぶり……… マックのほうがまだ使用頻度高い。 ロッテリアにせっかく来たので名物エビバーガーを頼むと、作るのにお時間をかけられてしまった(笑)2回目…

ワンコインフィギュア

赤ライデンはもらいもの。ここ2週間修羅場期間だったので、初めて買いに出た。 とはいえヨドバシとかじゃ売ってないみたいだから、横浜の黄色い潜水艦に。………あった。 あったけど……… なんかクシ歯カケに箱が抜けてる上に、どの箱もおんなじように重い……… 軽…

3日ぶんの日記が空白なので書く。

「禁欲して反省しな、サル!!」

Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/06/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 12回この商品を含むブログ (51件) を見る帰りにツタヤ寄ったら、出版物リストに載ってなかったのにランド…

コトブキヤの

ワンコインフィギュアのライデンはバズーカを腰ダメに構えられないが、PC版OMGを実際に見たところ、それはしかたのないことらしい。………だって、ポリゴン思いっきりめりこんでるんだもん。(笑) PC版ユーザーはとりあえずライデンを自機に選んで横に…

STAR WARS BATTLE FRONT ONLINE

id:alm氏と遊ぶ。どんなゲームかっていうと、要するにSTAR WARSの一兵卒になって戦うゲーム。BATTLE FIELD 1942のSTAR WARS版って言ったほうがわかりやすい人がいるかな?いつもはスナイパーでぱしぱししたりするんだけど、今日は「普段あんましやらないこと…

ゼミ

他の発表者が時間を結構消費したので駆け足で発表。 ははは。終わってから一回帰ろうかと思ったが、予想より体のダメージが大きいのでそのまま粘って夕方のデモに対応。

「か〜〜〜、み〜〜〜、ちゅ!!!」

作業中、後輩が「かみちゅ!」を観ていた。横目で観ていたが、想像よりすごい出来であった………面白すぎる。次から録ってみよう。襲来した台風にくっついてた、ヒロインの巨大デフォルメ顔(しかも悪そう)が大変ステキです。

ガルマくん……

後輩の買ってるガンダムAを借りて読む。 THE ORIGIN、いよいよシャア&ガルマ士官学校編に。 ガルマの強烈な坊ちゃんぶりが素敵。 ギレンとドズルのやりとりもいい。 つーかミノフスキー博士当人出てきたのってオフィシャルでは初めてでわ………でもまあ厳密に…

修羅場。翌日にゼミ発表を控え、切羽詰まった作業。 結局宿泊を余儀なくされる。宿泊が決まったのでさらに内容を増やそうとするためさらに睡眠時間が減る。 寝ようと思ったら寝袋を自宅に洗濯に持って帰ったままだったことに気づく。保温マットのみで寝るつ…

わー

サライ 14 (ヤングキングコミックス)作者: 柴田昌弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2005/06/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る売ってたので買ってきました。 電車の中じゃ読みにくいねえ… 天使編に入ってからというものの、普通に…

あがが

一個部品を作るたびに新しく干渉が起きる。リンクが干渉しまくってえらいことに。もうゼミ発表ではいろいろ盛り込まず、このメカの話一本にしぼることにして、気合い入れて詰めよう。

日常会話1

「あんたがブツを隠してんのはわかってんだよ」 「………」 「命まで取ろうってんじゃねーんだ…とっとと案内しなー」 「………」 「………毛玉おばけ」(ボソッ) 「ほおおおおおお!命がいらねえようだな!」 「コーヒーお待たせしました♪」 「………頼んだの、誰?」

Pro/E Wildfire 2.0 SE

なんか4つxtopひらくとフリーズするんですけど… 色数の問題か?それとも不具合?

novac

S-ATA+USBのコンボケース買ってきました。今度は大丈夫。ついでにチャロンのワンコインフィギュア探したけど見つからなかった… もうないのか。

次の問題に答えなさい。

写真をみて、彼らの会話を具体的に書きなさい。解答例: 「お好み焼き、遅いねー」 「焼くのに時間がかかるからな」 「それにしたって、遅いよねー」 「(こくん)」 「だいたい飲み物もこないじゃん」 「作るのに時間がかかってんだろ」 「みんな何頼んだの…

あー

故障したHDDの代えを買いにヨドバシへ。 後輩氏にすすめられたのと同じ、ファンつきのHDDケース発見。 しかし見るとSerialATA用と書いてある…しょうがない、買うHDDをSerialATAのほうから選ぶか、つーわけで日立GSTの250GBを購入。職場へ持ってきて組み立て…

「天罰ですね!!!!」(満面の笑みの大野さん)

げんしけん(6) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (269件) を見る斑目の淡い想いがはかなく散る巻。… このあたりの心情の機微の描写はほんと木尾士…

せがのひ

なんでせがのひなん〜?CPUをちびっとやったですよ。 マイザーΗ乗ってみましたが…なんていうか…「大砲ばっか積めばいいと思ってないかごらぁ」って感じ…Δのカードまた作らなくちゃ。

エマさん…

『中尉には映画館でいつでも会えるから…(意味不明)』ネタはともかく、エマですが。ちゃんと追跡出来ないでいるうちに、先週最終回 を迎えてしまったようで。 うかつにも公式サイトで12話(最終話)のあらすじ見ちゃった…最後まで書いてあった…罠だ。orzつ…

コンフェデ杯日本×ブラジル

未明の生中継。詳しくは http://www.asahi.com/sports/wc2006/TKY200506230104.html とかご覧ください。すごい試合だった。まずは誰もが開始直後の加地の目の覚めるような飛び出し&シュートに度肝を抜かれると思う。まさかこんなあっけなくブラジルのゴール…

「冗談ではない!」

見終わった…なるほど。よい点もあるが、昔の版で印象に残ってるシーンが激変しているところもあって、確かに古参のファンはさびしく感じるのかもですね。>特別版 まあはじめて見るぶんにはあまり気にしなくても……いいのかもしれない。

「賛成してもらいたいな」

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/12/21メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (89件) を見るただいまアムロくん家出中です。…子供のころに見てた、テレビ公開された…

よかった…

備品故障HDDの換えのために自腹切るのは回避できそう。

さいきん昼が長いから

油断してるとかなり時間が遅くなってて焦りますな。 故障してるっぽいHDDの換えを買おうと思うんだけどどうしよう… このあいだ収支計算したらかなり支出増えてるんだよなあ(TT) 小遣いまわりがさっぱり貯まってない。

みゅ

ゼミ資料用模式図書きのためのモデリング作業のはずが、実質的に構造設計作業状態。後輩Sさんは設計するつもりで同じ部分をまったく別個にモデリングしてた模様。図面持ってきてつきあわせて相談。…んー。小型寄りに攻めるとするとボスの構想図にあるいくつ…

つーわけで…

LiveUpdate完了を待ってる間暇なんで… ガンダムの100質を発見。でもこれ長いよ… とても回答しきれません。一歩間違うと中傷になりそうなのもあるしー。やっぱやめようかな。「嫌いなもの」とか書くのつらいですよ。 >

のーとんさま

デスクトップのNorton Internet Security 2004が異常を起こして「再インストールしやがれごらぁ」ってメッセージをお吐き出しになるので…再インストールしてみてます@深夜1:30。ちょっと心配なので、ウィルススキャンもかけておこう…

「寒い時代とは思わんか」

昨日夜遅くのことです。機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/12/21メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (120件) を見るワッケイン司令が出てきたところで「ハリー大尉がいる!!!」…