STAR WARS BATTLE FRONT ONLINE

id:alm氏と遊ぶ。

どんなゲームかっていうと、要するにSTAR WARSの一兵卒になって戦うゲーム。BATTLE FIELD 1942のSTAR WARS版って言ったほうがわかりやすい人がいるかな?

いつもはスナイパーでぱしぱししたりするんだけど、今日は「普段あんましやらないことを」ということでジェット/ダークトルーパーを積極的に使ってみた。どちらも、ランドムーバーで飛行が可能なキャラ。

ちゃんと使おうとしてみてまず最初に驚いたのは、ジェットトルーパーとダークトルーパーでは飛び方が違うということ。ダークトルーパーが高速弾道飛行するのに対して、ジェットトルーパーはホバリングするのね。ま、それぞれ所属する時代・軍団が違うから、同時に使用可能になることはないのだけど。

いままできちんと飛べなかったのでいまいち使いどころがわからなかったが、この「いきなり高いところにいける」「いきなり相手を飛び越せる」のは、敵陣深くの手薄な場所への奇襲・強襲に便利だ。だが、持っている下記が貧弱(特にダークトルーパーのショットガンは…かなり使いづらい……)なので、拠点占領にいきなり赴くと火力が不足しやすい。でも発進前の敵軍の乗り物をいきなり強奪したりするのには便利。これまでものすごく手間をかけてスニーキングして忍び寄っていたのだが、これならお手軽簡単。ガンダム4機盗み出すのも夢じゃないですよ(意味不明)。

しかし寝不足でこういうのやるとCG酔いになります。がっくし。