2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

んーと。

最近買ったものを未読も含めて列挙しておきましょう。感想は書く暇ができたら。

帰ってきて

修理。がばっとベイを分解して調査したら、制御基盤をとめてるネジが脱落していた。 途中ネジを床に落として大捜索するというトラブルに見舞われつつも、締めなおしてフタをして修理完了。

無事

ようやくE1が軍曹になりました。 これからもCPU援護には積極的に使っていこうと思います。でもあれだ…今日はアジムの赤青クリスタルさっぱり避けられなかったヨ…

モバイルマルチベイ

うちにはFMV-BIBLO MGが4台あります。 わしが前に使ってたやつ、わしが今使ってるやつ、父の、母の。 先日DVD-RAMの一挙大整理大会をするときに、母からマルチベイのドライブだけ借りて旧マシンに差し込んで使っていたのですが、そろそろ返そうということに…

はてなに

ログインできない時間があった。端末がおかしかったのかなあー。

「叶わない恋をして何がいけないの」

Under the Rose (3) 春の賛歌 バースコミックスデラックス作者: 船戸明里出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/10/24メディア: コミック購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (89件) を見る順調にハガレンのエド化しているライナス君。今…

「キャー!」「How did you sneak in!!」

オクタヴィアヌスさんの今日の1日:○バナナの皮で転んだ。 ○腹いせにバナナの皮をセットして、ハチミツ屋さんを転ばせた。 ○酒場にいって、厨房のネズミを捕まえて放ち、店員のお姉さんに悲鳴をあげさせた。 ○ウマー。そんなスリリングな日常を過ごすオクタ…

頭痛とともに。

きょうは たのしい どようび。

「ニャー!」

Cat Shit One VOL.1 キャット・シット・ワン 1巻 (Web comics)作者: 小林源文出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 1998/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (25件) を見るツタヤに3巻ともあるのを見て、つ…

「チョキでグーに勝てるわけないでしょ♪」

結局ソシエたんが好きなんですよ、ええ。1/144 モビルカプル (∀ガンダム)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見るヨドバシに居たので保護してきました。うちで飼います。中を見たら、…

"Use this!!"

シャドウオブローマですが。冒頭、剣闘士に身をやつしたアグリッパの剣闘シーンから始まるのですが、 その後時間が巻き戻って、 アグリッパ率いるローマの小隊VSゲルマン人の戦いをこなしたあと、 いよいよオクタヴィアヌスのスニーキングアクションへ。オ…

「ブルータス、おまえもか…」

シャドウ オブ ローマ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/03/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見る長いことやってみたかったゲームをこれまた中古で入手。 貧乏社会人にはほいほい新作を買う金は無いのです…

「あなたに私は倒せない!」

いまさらDOA2。資料がわりに購入。DOA2 HARD・CORE出版社/メーカー: テクモ発売日: 2000/12/14メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るずいぶん昔にDC版をやったのだが、いまはPS2しか遊べるようにしてないのでPS2…

あう

いろんなことがあるのだけれど、さかのぼって書く精神力が足りない。ちゃんとした就活?するのは初めてですから、提出書類ひとつ書くのも緊張する。うむ。履歴書は文具屋さんで買ってきたけど後回しになっている。 困っているのは筆箱が紛失されていることだ…

わるまどうし

悪魔導師にさっくり殺されました。 このクラスの攻撃はミスリルの盾+7くらいだとだめか………きついなあ。

挑戦回数392回目のアナタ

さて今日も今日とて世界のヘソに挑むわたしです。 Mobile Roguelike EX。最初のフロアから敵がちょっと強め&トラップ常設のPitレベルに挑んでいよいよ392回目だそうですよ(強制切断してノーカウントの回数を除く)。 セーブ・ロードなどというもののない潔…

薔薇タワー

http://blog6.fc2.com/baratawa/大変なことになっていたのでつね。 すげー!

あ、アファっすかーーーーー!

支給が欲しいのでアファJ/Cに搭乗。かつて持っていたJ/G(紛失!)を復活させたいのですよ。ギャンマにばらばらにされそうになりながらも、6連勝してしまった。みなさん格闘にお付き合いくださりありがとうございます。 おそるべしダッシュ中ロック切り替え…

だから…

だからメタモルの杖は危険だとあれほど…orz

Mobile Roguelike EX

んー。あいかわらずずーーーーっとこのゲームやってるんですがね。 The Pitレベル、すごく難しくて。なかなか先に進まないのですよ。最近気がついたことをメモしておきます。 剣に毒薬を合成してもなんにもなりません。ただ+1なだけ。(TT) 強欲の盾は…

フォーーーーーース(CPU)

今日こそは支給をもぎ取るぞというわけでマイザーΗ集中使用日。そのΗに司令部から通信が入ったので、端末に行くまで待つあいだに久々のティグラ。ティグラもだぶってるから支給が欲しいところ。 さてティグラでは初経験のVSアジム&ゲラン戦。 ごんぶとレー…

あれ?

ヨドバシで資材を買ったら、気がついたら鞄にコトブキヤ・キングゲイナーPart.2がふたつ。どうせ買うからにはキングゲイナーが欲しいよねえー?と思ったら、…出た。

寝て、起きて

あんまり寝付けなくて。起きましてですね。朝録画されたエウレカをまた整理&エンコードのリストに追加して。 あとボスからメールで依頼されたデータをWWWにアップロードしてメールを送ったり。また寝直したり。午後遅めに始動。

結局

明け方5時まで整理作業は続いた。去年の年度末の番組どももろくに整理されてないままRAMの中なんだなあ。これは今回は片目をつぶる。…新番組の録画よりさきにアルスの整理するかな。

うわあ

スゴイ量のとりのがしです。深夜アニメ枠ってこれだからイヤや。 修羅場下だともう放送時間変更に到底追従できないのであきらめてはいたのですがね。

ざっくり消しております

「不定期放送なんてもういやだ!どうせとれてないんだし!!!」 つーわけでまるまるエアチェックをあきらめ消した番組もありますが、 20時間ほど空き容量回復。サッカーおそるべし。

修羅場過ぎて

1ヶ月前に容量パンクして録画不能になっていた、ハードディスクレコーダ内の整理開始。正直、型落ちで超安くなったRD-X5を買おうとかなり真剣に考えたのだが、まずは消す努力から。ハードディスクにこびりついている、イニシエの番組の削除に乗り出す。とり…

GTAは無法殺戮ゲーとしてでなくその箱庭性能の高さが大好きです。

http://www.sankei.co.jp/news/051013/sha077.htmどうせまたGTAIII&Vice Cityのことなんでしょうが… こういうのはわきまえた大人が遊ぶもんですよ。ええ。18禁でいいんじゃないでしょうか。それにしてもGTAとかGTAIIとかのときに騒ぎにならなかったの…

缶詰要請って瓶詰妖精に似ている。

おうちで缶詰です。缶詰ですが、かけらも遊ばずめいっぱい仕事です。 ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと仕事です。 キレてきそうです。こういうときに国会の委員会でおつむの弱い質問を聞くとキレます。 チャンネル変えますた。教育テレビに…

「…何年かかるんだ…日本一周分の旅費…」

ういうい・days 3 (バンブー・コミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/10/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (64件) を見る今回は薫子ちゃん祭りデスヨ。よって表紙も薫子ちゃん。 じーっとしてる…