2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネテススペシャル

紅白の裏番で… Phase1、Phase7、Phase8、Phase10を放送。 Phase10見て、またしても泣いてしまった…

例年より

早く仕事納め。例年は年明けてから自宅に帰るくらいのペースなんですが…少し規模を縮小したとのこと。 久しぶりに「年越し」そばが食べられました。は は は。

店番

合間合間で店番。 今日はお客さんこなかったなあ。こんな天気じゃしょうがないか。 店内においてあるテレビに自宅から持参したMovieTankをつないで、アルスを17話までのんびり見る。でも店先は寒いです…

猛烈な勢いで降り積もる雪に、街は大混乱。 こんな状況でノーマルタイヤの二輪駆動の車で走り回るのはやめて頂きたい。ゆるやかな上り坂すら登れなくなってバックで長距離戻っていく車や、あわててチェーンを装着しようとする車、急坂の途中で登れなくなって…

ガス欠

トラックのガソリンが減ってるということで、父の運転に同乗してガソリンスタンドに向かう。 しかしガソリンスタンドまであと1km弱というところでエンジンストップ。 路肩に止めてスタンドまでガソリンを買いに行く父。 その間に雪が勢いを増し、フロントガ…

実家手伝い

今日は年末大仕事中の実家の手伝い。 出発するときに空からかすかに降ってくる何か…。予報は「昼まで雪」だったが、やや遅れてきてしまったようだ。 降ってくるものはみるみる白いものに変わっていく。

とし こし

大量入荷

そうか、やっぱり2月号ってここで発売なのか。 アフタヌーンとYOUNGKING OURSを買ってきました。Ordinary±、いいですねえ。 この手の話は最近流行りなんですが、絵柄と展開が放つ鋭さがいいです。ずばっと切られそう。朝霧の巫女、大変なことにぃ…連載H×H…

フォースの日

はー。 撃ったり撃たれたり… 疲れたよ。何かキーワードがあった気がするが…忘れた…あとで、id:Tnt氏が活躍したり焼かれたりしたシーンを貼りますですよ。(id:Tnt氏のところにアップされるかも・・・)今年のフォース納めは、E1でマイザーδを背後にしょっ…

「ひーろー!ひーろー!」

寒いねえ!

雪だ、雪だよ。 日頃応援できてない実家の手伝いです。 工事補助です。店番です。寒いっす。

にんてんどー

お客さんちのお子様たち(小学校低学年〜幼稚園)が足下にまとわりついてくる。納品するテレビの上に毛糸の帽子をお供えされてしまうし… そのままテレビを抱えて階段を上っていると、真後ろにぴったりくっついて上ってくるし…危ないから!危ないから!(笑)…

お昼、仕事中。 トラックの前でロープを束ねていたら出会ったミニエドとアル。 少年1「ここにも雪があるー!(トラックのフロントガラスに駆け寄る)」 少年2「えーだめだよー、この雪はこの人(私のことらしい)のだもん」 少年1「(気にせず雪をとる)…

「ありがとうございます」

キャラミル研究所

http://www.charamil.com/周囲で大ブレイク中。やってみた。 オモテゲノム:HOT ウラゲノム:WILD, CAPTAIN, REALIST だそうで。結構あってますなあ。そうか、私も劇薬系か(笑)

寒いと思ったら

今日は横浜、初雪だったのか…。

SJP2

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (52件) を見るid:alm氏にお借りしました!今…

「マブタとマブタはお友達ー♪」

エマ。お借りしますた。よみますた。 恋愛ドラマという評判を聞いて想像していたよりもずっと淡々と日常が進んでいくので、なんか安心しました。どろどろした劇は正直期待していないのですよー。 この作品にあふれてるのは愛ですね。愛。ロンドンとメイドさ…

家の片づけでもしようかと思ったのだが…

起きてきたら書き置きが。 父のノートPCがブルースクリーン出て起動しないらしい。先日、アップグレードインストールに失敗したNorton製品が悪さをしているようなので、セーフモードで起動して関連サービスをすべて停止して再起動、SymantecサイトのFAQに…

地球大進化

再放送だ!と思って予約しておいたのだが、大津波という大事件で放送時間がずれていたようだ。 録画失敗したのはしかたないとして、問題はこのあと。かつて無事録画されていた過去データを、操作ミスして消してしまったのです。傷心のまま就寝。 id:satoさん…

おしごと

そのあとで、添削した論文草稿について筆者様と検討です。 直しがいがあるというか、なかなか大変です。最寄り駅までたどり着く終電を逃しました。

宴会

忘年会です。 がつがつ食って、ちびちび飲んだ感じ。

おしごと

出勤するまで、お願いされていた論文草稿の添削。 出勤してさらに続きを、と思ったのだけれど、雑用ラッシュで頓挫。雑用しながら、WindowsXP SP2をついに入れてしまったですよ。 でもうちのマシンは全部Norton Internet Security(Norton Personal Firewall)…

おーるえす

AC5、先日にACEモードミッションオールSランク達成。 id:alm氏ありがとう。とりあえずお返ししますた。 ちゃんと買ってこよう。サントラも欲しいなあー。

新選組!

新選組!の総集編一挙放送でした。 途中そうとうぶっ飛ばして編集されてましたが… 一年の物語を振り返れてなかなかよかったです。

「めっちゃくやしいわ」

りとるぐりーんめんと愉快な仲間たち

「隊長!携帯を発見しました」 「何ぃー!確保しろ!」 「捕まえました!どうしますか?!」 「処刑だ!しばり首だ!」 …しばり首とは、「ストラップをつけて天井からつるして、呼び出し音がなっても電話にでないこと」だそうです。

「好きな人が自分のこと同じくらい好きじゃないってつらーい…」

Landreaall 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2004/12/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 12回この商品を含むブログ (46件) を見るそしてランドリオール。…あわわわわ…なんか話がかき回されてきた…

「その時が来たら…鷹が決めるわ」

エビアンワンダーREACT 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2004/12/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 32回この商品を含むブログ (48件) を見るわー。エビアン・ワンダーだよ。 ちゃんと続きでした…

ジョイナス大混雑!

くじの補助券をゲットするべくジョイナスへ繰り出したら、大変なことになっていました。 特に福引き会場。 今日まで、ということもあって、ものすごく混んでる!補助券ゲットのために買い物…のはずなのに、補助券もらえないもの買っちゃったり、あるいはキリ…