にんてんどー

お客さんちのお子様たち(小学校低学年〜幼稚園)が足下にまとわりついてくる。

納品するテレビの上に毛糸の帽子をお供えされてしまうし…
そのままテレビを抱えて階段を上っていると、真後ろにぴったりくっついて上ってくるし…危ないから!危ないから!(笑)でもかわいい。

次女「(ゲームボーイアドバンスを持って)ママー、ポケモンいなくなっちゃったー」
その母「はいはい、あとでね」
次女「ママー」
その母「あーもう、お姉ちゃんに聞いてらっしゃい!」

長女「(Nintendo DSを持って)お母さんー、渡し船の人いなくなっちゃったー」
その母「あとでね」
(しばらく寝っ転がってうなりながらプレイ)
長女「お母さんー、(その人の)家にいってもいないよー」

大変ですな。

いちばん末っ子の長男がうちの父に「おじさん、これやってー」と手袋を差し出してきたのがものすごくキュートでした。雪遊びして濡れたから、搾って欲しかったのね。父が搾ってあげたら「僕これできないのー」(流し台に背が届かない)だって。