2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

トラブルしか起きなかったお仕事。今日になって、バグ一個はけーん。 でもこれ、ほかのところに話としては連動してないんだよなあ。

ふう。

数式がうまく解析されてくれないというのは、 そもそも実験準備ができないに等しいのだが…ほんとに無理ですか?とがんばっているところ。

なーんだ。メンテナンスだったのね>はてな

くやしいくやしいくやしい。くそー。完調なわしだったら一発でそっちの実装案選んで行ってたのに。あーーーもう。

これが

アルファシステムクオリティ!!「Aの魔法陣」のサイトを見ました。この設計のアナーキーさ。 TRPGそのものに対する洞察が冴えているのはもちろん、そこで抜本的に独創的なデザインをするのがすばらしい。 システムデザインの「攻め」の姿勢、分野はちがえど…

職場に連泊につぐ連泊ですが

回線品質がよくないのが困る… なんかぷつぷつ切れるんですけど。こんなもんなのか?うち。

ああ、そうなのか…

「銀色ドレス」→「水の星に愛をこめて」なのだな。 ふ か す ぎ る 小学生3年生には、そりゃあ理解できないわけだ。

よしがんばるぞ、と。

そうだ。ここからが、また、スタートラインなのです。いろんなことを見つけて、いろんなことを知って、いろんなことに気づいた。 理解したこともあるし、まだ理解に時間がかかることもあるけど。今このピンチにあって、振り返っている暇はない。行こう。

バグ

1日半ちかくも、私をほかの出来事とまとめて一緒に襲ってくれた原因不明のプログラムトラブル。 …変数名をmdata->mondataに変えただけで直りやがりました。 それでいいのかよ、おい!!!!!!

「フォウ…これでよかったのか?…フォオオオオオウ!」

しみるねええ…

さてさて

なかなかうまく動かないプログラム、 どうしてくれましょう。

そうか、ソシエか

「うわああああああああああああああああ!」ぽちゃん。ブリキの金魚は、くるくる、くるくると回りながら川を下って…

汝のあるべきすがたへ。そう、返らなきゃ。 あるべきすがたへ。

がんばるぞ。なんにしてもな。それが誰ものためになるからな。修羅しゅしゅしゅ。

結局

今日も今日とてトレーラーいぢり。人生かかってますからな。サーボモータ制御用にミニモのタコジェネ買いました。具合よさげですょ。しかし、ステアリング動作のバックラッシが、RCとして走行するには問題ないのだが、実験プラットフォームとしてみると軽視…

すげえなあー

http://blog.livedoor.jp/omotyatya/

いっしゅうかん

6連泊になるとは誰が予想したでしょう。

ふがー。きのうはお休みにしていろいろしてきたんですが、きのうのあさ(おとといの夜)はまあわりと寝られたのだがきのうの夜があまり寝られんかった罠。就寝は早かったのだけれど…つーわけで今日はちょっと寝不足気味です。宿泊して回復するのでつ… 今日は…

さてさて

いろいろコメントありがとさんです。AKI-H83052組んでみました。 もとの教育用ボードにはADにLPFちゃんと入ってたので、それを再現実装する形でやってみました。使ってないポートはGNDってのはやってないけど、安定した値がとれてる気がするんだが、これは直…

今日は

ロータリーエンコーダを位相計数モードで読み込むところから作業開始。位相計数モードは大変よく出来たモードなので、何も悩まずに回転パルスをカウントできるはずなのだが、うまく動かない。 原因を調べてもよくわからないので、ユニバーサル基盤の拡張ボー…