2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンパレード・マーチ

予想に反して良くできてますよ、アニメ版GPM。 てか、面白すぎです!(笑) 当初の設定情報段階ではいまいちぱっとしなかったのに、ここまで面白いとは。もともとの素材が素材だからどう作っても面白くなるんだろうけども。 ただこのアニメ、GPM自体を…

雑談 (6:47)

ninixですが、「にんいっくす」と読んでました。間違ってるのかなあ。

発表間近ー

なかなか原稿をおぼえられない人。

ゲーセン

近場ゲーセンからオラタン消滅。湾岸MIDNIGHTも消滅。 かわりに頭文字D2ndが入った。 もうひさしくやってなかったけど、手近に筐体がきたならまあ、ということで2ndのカードを初めて作ってみる。 …なんかコース増えてるし(笑) あいかわらずの走行…

花粉症襲来 (22:20)

いよいよ目・鼻・のどに花粉の気配。ひのき花粉症なのかな>私 訂正。ひのきはまだでした。 今日、とくにスギ花粉の飛散量多かったみたい。

東方紅魔郷*1

おもろいー。 (身内の人はここ数日のチャットログみればはまり具合は一目瞭然。) 攻略やコネタなどは以下からたどりましょう。 http://www.d4.dion.ne.jp/~ns_toshi/

ゆびきたす (13:40)

食卓のノート端末(非自分の)から。 ゆびきたすってすばらしい。

なにかを

したいんだけどどうやったらいいかわからないからまわりのひび。

ばんぐみ (13:17:48)

キングゲイナーがいよいよ怒濤のシリアス展開に突入。 シンシアとゲイナーとサラの関係がこうなるとは、中盤までの展開では想像もしなかったことだ。

「偏差射撃もできんのか!バカモノ!」

黒騎士物語より。 偏差射撃は、フォースにおいてひそかに重要なファクターである。 非誘導兵器(バーチャロンでは稀。レーザー、ダッシュ近接)発射時には必須技能だが、それ以外の誘導兵器でも高い威力を発揮する。 フォースでは偏差射撃することを「置く」…

いろいろ。

http://repsycle.2.pro.tok2.com/ ここに、CPU戦の攻略、特殊な技の名称と解説などが載っている。わりあいよくまとまっていたので引用。

機体〜 (17:35:39)

昨日ナタTとフォースの機体の種類を数えていて驚愕。 士官用機体を除いて57機種(正確かあいまい)もあることが判明。

横浜フォース事情 (14:30:47)

横浜には3店。 ハイテックセガパソピアード(ヨドバシ横浜西口店の近く) 1Play200円。 強制共闘対戦。 ゆえにがらがら。 JUMBO(ビックパソコン館裏) 1Play200円。 CPU戦OK。15-21時は強制対戦らしい。 がらがら? ラウンドワン横浜店 1Play100円…

2対2で戦うということ (14:01:17)

ちまたのフォース攻略情報がえらい自分の生き様と違うので、基本的な戦術面でのところを書いてみる。 大前提 すべての攻撃は回避できる。回避しきれば勝てる。(フォース始めた日に先人に言われたこと) ダブルアタックされても(敵2機に集中攻撃を受けても…

フォース・リベンジ!

秋葉の仇は高津で討つ!(この文には間違いがあります。どこでしょう) というわけで、酔狂さんとラウンドワン高津へGO。 日曜夜なので混んでいることが予想されたが、4人筐体2台体制がさっそく機能。 対戦メインの団体さんが強制対戦台側だけで遊んでい…

ROBO-ONE

ROBO-ONE DOORは面白かった。 ドアを突破できたものはいなかったが、ドアをネタに即席ショートコントをやってのけるあたりがヒューマノイドの可能性を感じさせる。 バトルは準決勝からしか見れず。だがおいしいところは凝縮されていたのではないかな。巨大ロ…

溶血・続き

MELTY BROOD、全ストーリー突破完了。 G秋葉、すごすぎる…。アポカリプス様ぁ。 秋葉の声の人もその筋での激烈有名人。私も某所某ソフトで聞いたことがあったりします。そのときのはだいぶ違う声でしたが。多芸ですごいでつね。 けどこの秋葉のストレートな…

シャトル事故 (2:44:30)

起きてしまったことはしかたがないし、沈痛に生きてもしかたないし。 むしろこんな状況だからこそ技術屋は元気に明るく生きなくては。

シャトル

大事件です。 この大変な世界情勢・時代のもとでこんな事故までおきてしまうとは…

今日 (1:11:48)

秋葉へ。 ブランクメディアのほかに東方紅魔郷と月華の姫士を買う。 Hey!に行って、見知らぬ人とフォース共闘対戦。 萎縮してしまい手が震える。これではだめだ。最後に作ったE2カード(メイン使用予定)が士長に。 …万年士長。

溶血(MELTY BROOD) (7:22:49)

うわーーーー。 シオンの中の人って、メリーベルの人かっ!! 気合い系の声は確かにメリーベルだ(笑) メリーベルの普段のしゃべりはキレてるからこんなしっかりさんじゃないけど。 #大運動会は見てないからなあ。この人の声を聞いたことがあるのはメリー…

今日 (0:44:05)

高津ラウンドワンに出陣。な、なんと!4人台が2セットに増えてる(^^; 何事ですか。(バーチャロン関係がまるまる2倍に増えているのですよ) どっかのラウンドワンが潰れでもしたかな?内容はヤガ墜ちの嵐。 あと一歩というところまで2回も行ったので…