フォース・リベンジ!

秋葉の仇は高津で討つ!(この文には間違いがあります。どこでしょう)
というわけで、酔狂さんとラウンドワン高津へGO。
日曜夜なので混んでいることが予想されたが、4人筐体2台体制がさっそく機能。
対戦メインの団体さんが強制対戦台側だけで遊んでいるため、もう一方の台でCPU戦をほとんど待たずに開始できた。
CPU戦は酔狂さんを援護しきれずヤガ様までたどり着けない。2面墜ちまで。しかも主因が私だったり。
寝不足だしこんなものかと思っていたら、いつの間にかプレイヤーがごりっと減り、やりたい放題モードになる。
だんだん調子があがってきたところでtnt氏合流。
私 VS tnt氏&酔狂さんでやろうと思ったんだけど、そこにゆきずりのライデンD軍曹(高津の常連さんな気がする……)が登場して私のサイドに共闘。大変なことに。
その後、この人と死闘を繰り広げたり、tnt氏と酔狂さんで勝負したりして相当数の戦闘をこなす。

私の収穫は、

  • このゆきずりの人のさまざまなVRとやりあったこと。
  • この人にときどき、ばしばしレーザーを当てたこと。
  • フェイイェンVHの近接突入感覚がわかってきたこと。ずばびばに切りまくりましたわ。

こんな中で、ライデンA型のカードがついに伍長に昇格。万年士長の話をしたばかりで恐縮なんですが。