ジョイナス大混雑!

くじの補助券をゲットするべくジョイナスへ繰り出したら、大変なことになっていました。
特に福引き会場。
今日まで、ということもあって、ものすごく混んでる!

補助券ゲットのために買い物…のはずなのに、補助券もらえないもの買っちゃったり、あるいはキリのいい額に納まらない買い物しちゃったり。あらあら。

その後、福引きの列に並ぶが…一緒に並んでいたおばさんが、足りないぶんの補助券を2枚くれて、3回引けることになったですよ。おばさんありがとう。
おばさんは8回引いて4等(お菓子or100円商品券)4個。しかし…

おばさん「5等のティッシュのほうをもらえないのかしら」
係のひと「いや、決まりですから(困)」
おばさん「いやあねえ、こんなものもらってもしかたないのに」

しかし逆にこちらは3回引いてすべてティッシュ
ここで賞品を交換するとかまでできれば美しくオチがついたのだが、おばさんはすでに会場から姿を消しており捕まえられなかったのでした。