リアルドライブ

ヨドバシ横浜店で見てきた…

むう。3000円代か。
箱がでかいから、逡巡して買わなかった。
3月までカスタムなんぞしていられるのだろうか、と思う。転属直前だし…
モーター変えてみるくらいなら、とかも思う。
でもモーター変えたくらいで変わるようなもんか?とも思う。
モーター、バッテリー、etc…といくと、もうねえ…
逆にドノーマルで満足するには、好きな車種がないときたもんです。
レースカーは特殊な数台に偏った思い入れがあるので…

いろいろ見てきましたが、

ミニッツ、XMODS、リアルドライブの上位版、リアルドライブ、カスタムなんとか、エアロアールシー、の順に値段が安くなるのですね。>トイラジ

この中だと技術的興味ではXMODS、車種ではエアロアールシーのエルグランド(実家の車ですからー)という状況。

もうこうなったら、エアロアールシーのエルグランドに4セル+リアルドライブの受信機&ドライバーを入れるか…?でも後部座席領域に収まりきらない気が…

今日のおまけ収穫。

ミニ四駆プロ(ミッドシップモーター)用のモーターが、お尻側にもピニオンがつけられるように軸が伸びているので、
「これそのままロータリーエンコーダつけるのに使えネェ?」
と妄想したこと。
RE260か380のお尻にスポット溶接でエンコーダつけた猛者がいることを思えば、かなり実用的じゃないでつかね?

んで模型領域を見る。

MS博物館の銃を持たせようと思ったEX-MIAザクは売ってなかった。グフのほうはあったのでグフで妥協しようかと思ったが、別のところに「前に来たとき無かったから買わなかった」アクティックギアのスコープドックも並んでいて、なんか所行無常の気持ちになり、どれも買うのをやめてしまった。

HGUCドムも売ってたが、もちろん当然のごとく、消化予定のない積みプラのある状況では買えん。

そういえば、ドラグナーが再販かかってた。1/100のD1カスタムって、内部に駆動フレームが入る画期的な設計で、当時いろいろな改造素体に使われたのよね。でも私は当時、金も技術もない坊主だったから指くわえて見てるだけだった…。20年近く経った今、再び目の前に現れるとは思わず、ただただ懐かしい。