昼ごはん

昔ドイツにいたことのある後輩の「ドイツ料理食べたいー」との希望で、ドイツパビリオンへ向かう。
パビリオンの見学も実はずーーっと狙っているのだが、相変わらず130分待ち。
待ち時間が気にならないときに突入しないと無理。
レストランはパビリオンと分かれていて別に入場できるのでそちらへ行ってみる。結構混んでいたので「とりあえず並んでみて列が動かなかったらあきらめよう」と並んでみたのだが、すごい勢いで列が消化されて、あっという間に案内されてしまった。

料理は値段が高め。値段におののくも、まわりの人の食べている皿を見ると、すごくでかい。ひと皿に盛られてる量がボリュームたっぷり。
後輩おすすめのシュ…なんとか(すまん、おぼえられん)を注文。
…待たされるかと思ったら、すぐ料理が来た。すげえ。厨房から料理がじゃんじゃん出てくる。中は戦場に違いない。

うまし。