護衛ミッション

チネ地下に移動してフォース。

誰もいなかったので身内2on2対戦を始めたら、1戦終わったところに何人か人が来た。

「入ったほうがいいですか?CPU戦でもいいデスヨ?」と聞かれたので、「まだあまりうまくない(このときプレイしていたのはDr.K&id:rimayコンビ)ので、CPUでお願いします」と答えておいた。フダは「対戦者望む」になっていたのに、わざわざ聞いてくださるとはありがたい。結構うまい人に違いないが、大変感じが良くてよろしい。(前にチネ地下行ったときはえらい感じ悪い人にぶつかっちゃったからなあ)

そのあと私&id:Tnt氏がCPU戦プレイ中に、その人たちもCPUを始めた。少佐とか。うんうん。やっぱりゆとりのある人たちらしい。

私らがCPU落ちたところ…Dr.K氏が若干の逡巡の後、乱入対戦(爆)
同道するしかないかな?と思ったら、相手がたの連れとおぼしき人がE1でペアを組んだので、私は後ろで観戦。

E1の人はタイマンの動きがすばらしくよろしかった。LJ旋回前ビ?ともいうべき攻撃が、すさまじい威力を発揮している。今度練習してみようと思った。

善戦むなしくDr.K&E1コンビは敗退。

しかし、相手方のチームは確かにすごくうまいが、とてもにぎやかに楽しそうにプレイする人たちだったので、一回入っておくかとid:Tnt氏とE1&E1で乱入、かなり楽しくプレイ。1ラウンドは取れたが敗退。

まあいいか…と思っていたら、今度はDr.K氏、さきほどの人とテムA&テムAで乱入。…バラバラになるスペ&エンジェ。あーあ(笑)
id:Tnt氏とD&E1で乱入したけど駄目。

そして、あちらさん3人のうち一人がシートに座って何かカードを入れて乱入。
隣があいているので待ってる1人にすすめると「どーぞどーぞ」といわれる。

んで隣に座ったら…

「すいません!ーーーーー死にます」

といわれる。見たら、なんと10/80Adv.に乗っていらっしゃる!

これは!

10/80Adv.護衛ミッション!?

「当たらなければどうということはない!!!!!」

とおっしゃる僚機サマと一緒にE1で出撃。

1ラウンドめ。

ずばっ。「すいませーーーーーん!」
ずばっ。「よっしゃーーーー」

ずばっ。「すーいーまーせーん!!」

10/80Adv.はまっぷたつに灰になった。

2ラウンドめ。

10/80Adv.にまとわりつく敵にうまくレーザーを当てて援護して勝利。
それも10/80Adv.が食らわないでいてくれるからなんだが…

3ラウンドめ。

ずばっ。「すいませーん」
ずばっ。「すいませーーーーーん(TT)」


…そんな感じ。

id:Tnt氏もそのあと護衛ミッションに挑戦。まあ感想は…彼に聞くとして。

最後に今度はデルタと出撃。

こちらの援護ネットでほどよくしびれたところを近接やらSLCやらで敵をがしがしぶっ壊してくれるのですが、…

勝てるよなあ、と思って守っていると唐突にデルタ炎上、死亡…

やっぱり紙だったorz

2ラウンド目は、開幕ひねり置きスパイラルが敵に直撃というラッキーヒットもあり勝利。

最終ラウンドは体力リードするもデルタ(リーダー)瀕死という状況で、デルタを守りきれず敗退。
援護役としては、デルタのいるところにスパイラルを撃つべきでした…弾相殺効果もあるのだから。反省。

この勝負でDr.K氏は5連勝ストップとなり、遊んでくださった3人のみなさんに挨拶をしてわかれてきたのでした。

話によるとチネ地下はかなりネタ対戦同好の士が集っているそうで、土曜夜〜日曜昼くらいにわいわいやっているとのこと。