ヨドバシカメラ

頼んでおいたPhotoshop Elementsが入荷したとのことなので、横浜新ヨドバシカメラに突入。

むう、この、大型店型店舗に見慣れてしまうと(梅田、川崎、秋葉原、あとは有楽町ビックとか)、店舗が微妙に狭いのがむしろ気になる。川崎よりちょっと狭いか?そのかわりフロア数が多い。

エスカレータが細いの1つだけなので、今回のような開店セールに殺到する客を裁ききれてない感じ。特に、今人気の大物家電(開店セールの目玉だし)のフロア付近のエスカレータ乗降口が大渋滞。

目的のPhotoshop Elementsは無事入手。

ソフト売り場で興味をひいたのは、CloneCD5が開店セールで叩き売りだったこと。でもあれ、ダウンロード販売だと結構安いんだっけ?

2.5インチHDD用の恵安のマルチメディアプレイヤーHDDケースを捜索するも見つけられず。でもこの手のパーツが大量に在庫されてるのは、従来の雑然と棚に押し込まれていた状態よりは探しやすい。

続いてホビーフロアへ。

なんだよ!ガチャガチャ大杉!!!!
これおかしいって。
川崎もこんなにあったっけ???台数的には同じくらいなのか?店舗面積が狭くてあっちこっちに出てるせいで余計にあるように感じるのか??

記念にと思って携帯電話フィギュアを探すが、残念、P901iのシリーズのあるやつは「これだけたくさんあるのに」ひとつも見つからないP900iのやつはいっぱいあるのに…次々と売り切れているのかもしれない。

模型・食玩領域へ。

どれが特売なのかまるでわからない…
せっかく旧ヨドバシホビー館の棚の見方がわかってきた後だっただけに、ちょっと悲しい。

キングゲイナーワンコインフィギュアが第1弾、第2弾ともにあったので第1弾をがすっと手にとる。青の騎士ベルゼルガ物語のもあった(残数3)のでこれも手にとる。

手にとったところで気がついた。

かごはどこだーーーーーーーーーーーー!(涙)

フロアが広くなったのにかごがどこだかわかりづらい。レジ脇に発見したけど、他には置いてないのかなあ?
ビーフロアみたいなところには、何箇所かにかご置き場ほしいと思うんだけど。

ベルゼルガシリーズのワンコインフィギュア買ったから、ついでにアクティックギアのスコープドックとかも見てみようと思ったんだけど見つからず。
こう広くなっちゃうと、売れ筋じゃないちんまい商品を探すのはすごく難しいね!


そんな状況下でタイムセールの呼びかけが始まる。

  • MIAストライクダガー1つ500円!…ほしがりそうなid:Tnt氏に電話して1つ確保。
  • MGフリーダム1つ2890円!、をほしがりそうな人に電話したけどつながらず。残念。
  • MIAストライクフリーダム&MIAディスティニー、セットで1000円!…うーん。微妙。(こいつら変形すればなあー、あるいはマニアックな武器がいろいろあればなー…良くも悪くもスーパーヒーローメカだから玩具としてのプレイバリューは低い、と思う)