スケジュールデータ移動作業…

壁カレ3で登録しているスケジュールデータをSH505iに運びこもう(あわよくば同期しよう)とかねてより計画。とりあえず

  1. 壁カレからデータをタブ区切りリストで取り出す
  2. タブ区切りリストをOutlook2000(このためにわざわざインストール)に食わせる
  3. シャープ純正の「SHシリーズデータリンクソフト」を使ってOutlook2000からスケジュールデータを読み込み
  4. miniSDメモリカードへはき出し
  5. SH505iで読み込み

と計画する。だけどいじってるうちに「Outlookをいちいち通すのは面倒だなあ」とか「これだと逆ルートがないじゃん(データリンクソフトはOutlook2000への吐き出し不能)」とか思うようになり、miniSDの中身をのぞいてみると、Vcard形式のVEventで記述されてる模様…汎用規格なら何かツールがあるかと思ったんだが、目的にかなうツールはなかなかない模様。

しかたがないのでOutlookでデータ中継。しかしデータが多すぎる罠。なんだ…携帯側には200件程度しか入らないのか。データ容量的に、過去にさかのぼらないカレンダーとして使うしかないわけだから壁カレ→携帯のみ移動できればいいかな。