クロノクルセイド

クロノクルセイド (Vol.1) (ドラゴンコミックス) クロノクルセイド (Vol.2) (ドラゴンコミックス)

アニメは録画してるけど未見。

後輩に勧められて読み始めてとりあえず2巻まで読了。
さとーさんにも薦められてたんだけどね。

どう言ったもんだか………

おもしろい。絵は可愛いし、話もテンポよいし、よくまとまってるし。

でも感覚的に、「破れてない」?気がする………
いや、ロゼットは本当なら、「常識から破れてる」部類のキャラなんでしょうけど。
なんでだろう、いろいろ破天荒なキャラを見過ぎてるからだろうか。
それともクロノのツッコミがまともかつ早すぎるからか?
ガンアクションも普通ならかなり激しい線なんですけど、ガンスミ、トライガン、ベルスタア、ジオブリ、LAWMAN、ワイルダネスヘルシングなど異能者の漫画を読みすぎてるせいで、かえってすっきり読めてしまって、私にはちょっと肩すかし気味。
ただ、キャラの立て方にしてもアクションにしても、ごちゃごちゃしてないのが、逆に展開の素直な速さを生んでると思います。いろいろ謎はあるんだけど、見通しがよいですね。

元気のよすぎるヒロインが暴れ回る系とか、銃でばりばり無茶なアクションする系に初めて触れるには、難解さがなくて最適な作品ではないかと。あー。この漫画も「銃と少女」系なんだねえ。

#もっとも「アクションで食わせる」のではなく「お話で食わせる」タイプの作品なので、それでいいはずなのです。これから読む続刊に期待。