カウボーイビバップ劇場版

酔狂さん絶賛の1本。やっと見ました。半額レンタルにかこつけて。

知らない人に説明すると、カウボーイビバップって、(こういう言い方すると酔狂さんに刺されるかもしれんが)要するに「ルパンの賞金稼ぎ版」なのですね。(ルパンももともとはアダルト向けなんでっせ。某城以降、変質してきてしまったけど。知人に約1名それを嘆く男がおりますなあ)

よいですなあ。この話。

宣伝見たときは「もうちょっと説教くさいのか」という恐怖があったんですが。
まったく杞憂でございました。すっきりとしたアクション映画でございます。
それと、テレビ版をきちんと見てなくても見れますね。これ。(もともと、テレビ版も単品ものシナリオの多い話ですし………)

#街並みのシーンなぞは、劇場に行かなかったのをちょっと後悔。
#あのロングショットは劇場でこそ、の絵だからなあ。

音楽がまたよいですね。合うなあ。
曲単品で聞いてると微妙なんだけど、絵とあわせて見るとすごいマッチぶり。