心のオール離さずに

iアプリ

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/keitai/daikou/mdaikou.htm

Mobile大航海時代デスヨ!

いやー、懐かしい。98時代に大好きでよく遊んだけど、まともに戦闘できず返り討ちにあった気がする。あげく、商人の買い出しミッション引き受けてリアル試験期間に突入、試験期間終了するもそのまま「何を買い付ければいいか忘れる」という最悪の状態になりお蔵入りになってしまったのであった。

早速体験版いれてやってみたのですが、内容を思い出して「さあこれから!」というところできっちり体験期間終了するあたりは絶妙。

課金は月315円(税込)とちと高いが、思い入れたっぷりあるゲームなんで許可。
他の有料マイメニューサイトを一個つぶして有料版をインストールGO!

んで…美術商を手際よくこなしたら、わりとすんなりとガレオンの砲戦艦隊がそろってしまった(途中、一回セーブデータがおしゃかになる事件アリ)。戦闘も初勝利したし(敵旗艦をとにかくぶっつぶせばいいのか!知らなかったよ)、なかなか楽しいであります。ちまちまやろう。