見える、見えるぞ

高校時代の友人と会った後、Cain+Alice氏と関内GAME BOSSでまたしてもバーチャロンフォース。よく考えたら先日の貸切イベンツではほとんどコンビ組まなかったような気が。
GAME BOSS、1プレイ100円でCPU戦2セット先取、対戦3セット先取の豪気な設定。なんとも格安。
Cain+Alice氏のエンジェラン慰撫と組んで主にライデンE2型でCPU戦中心にプレイ。
なんかCPUにずこばしレーザー当たるですよ…(喜)。ようやく、感覚的に敵の硬直とかを気取れるようになってきた。砕いて言えば、少しずつ無意識化で敵の硬直時間やダッシュ速度、距離を見積もれるようになってきたということなんだけど。
つまりレーザーを発射するための予備情報が増えてきたということで。微妙だがうれしい変化である。
OMGでもオラタンでもこの領域に来てからが、ライデンが面白くなってくるところなんだよねえ。